※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が女の子として振る舞うことがあり、周囲が心配している。男の子自身は自分を女の子と思っているわけではなく、普段は男の子らしい遊びを楽しんでいる。同様の経験をした方はいるかについて相談している。

4歳の男の子

いまだに男の子、女の子がいまいち理解できていないようで自分を女の子と思ってる?て感じで心配です。

いつも遊ぶお友達は女の子
自分のことをわたしと言う
自分は年中さんになるからおねえちゃんになるんだと言う

男の子はおねえちゃんじゃなくておにいちゃんになるんだよ。と言うと
そうか、おにいちゃんか🤔

じゃあ年中になっておねえちゃん?おにいちゃん?どっちになるー?
て聞いたらおねえちゃん!!
て感じです😵

男の子はぼくって言うんだよと教えると
それはすんなり受け入れ、ぼく!と言って喜んでます😅

普段は電車遊びやトミカなど大好きで男の子の遊びをしています。虫や恐竜も大好きです。
今のところリボンつけたいとかスカート履きたいとかはないです。

同じような方いますか?

コメント

nakigank^^

4歳何ヶ月ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳0ヶ月です💦

• 4月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

それでしたら個人差あるので、まだ大丈夫だと思いますよ。

うちの子も4歳なりたての時は、僕女の子になる?とか、スカートは女の子、ズボンは男の子って言葉はわかっていても、じゃ弟くんはどっち?と聞くと、んーーー女の子?いや男の子!って、私の反応で答えてたので。(笑)

5歳になったらわかってるので、これからじゃないかな?と思います。☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

5歳になるまでに理解してくれたらいいのですが😭
    不安すぎます😭

• 4月8日