※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日先生から遊んだと聞いたが、本人に聞くと遊んでおらず、心配になっている。馴染めない性格だが、少しのことで心配。

1日〜幼稚園に通っているのですが、昨日はお友達と遊んだと先生から聞いたのですが今日は本人に聞いたら遊んでもないし喋ってもないと、、😭😭

元々、馴染めない性格なのですが少しのことで心配になっちゃいます😂

コメント

サクラ

うちの子は人見知り0で誰とでも仲良くしようとする子ですが、年少の頃は3ヶ月間誰もお友達居なかったです。なので焦らなくていいかな?と思います。
行事とかあると仲が深まったりするっぽいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます☺️🤍
    そーなんですね!😭
    少しの間見守ろうと思います😢

• 4月3日
みんてぃ

3歳、そんなもんです!
長女は満3歳で幼稚園に転園したのですが、子供の口からお友達の名前聞けたのは半年くらい経ってからでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月3日
ありは

初めての幼稚園ですか?
年少ってまだまだ一人遊びですよ!同じ空間にはいますが、別の遊びしてることが多いです☺ちゃんと親から離れて、幼稚園にいるだけで十分すぎます🙆🙆🙆あまり誰と遊んだ?なにした?とか毎日聞きすぎるとプレッシャーになります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三月末まで小規模に通ってて4月から幼稚園に通い始めました🙇‍♀️🤍
    そうなんですね!どうしてもお友達と遊ぶイメージでした😭
    今多分聞きすぎてます...あまり聞かずに様子見ていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月3日