※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝、夫がはんぺんに明太子とチーズをのせて作ってくれたが、火が通っていないように感じた。冷蔵庫に入れず机に置いてあるが大丈夫でしょうか?

朝旦那がはんぺんの上にめんたいこ、チーズをのっけたのをつくってくれていて、お昼にたべたのですが、
明太子に火が通ってないように感じました。チーズは溶けていたのでほんのりとおってるのかもしれませんが、
今また残りを食べようと思ったのですが冷蔵庫にいれず
そのまま机においたままだったのですが
大丈夫なのでしょうか?💦 

コメント

つき

妊娠中とのことなので、リステリアの心配ですかね?
チーズは国産なら火が通ってなくても大丈夫ですが、明太子は少し心配ですね💦

国外での発症例は本当に少ないので、過剰に気にする必要はないですが、念のため体調の変化には注意しておいた方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明太子が冷蔵庫にいれてなかったせいで痛んだりしないかな?とおもい💦

• 4月3日
  • つき

つき

腐ってる云々は大丈夫だと思いますよ☺️

ただ、火の通ってない明太子はリステリアがいる可能性があるので、妊娠中は気をつけた方がいいと思いますよ!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月4日