※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場が家の近くだと、顔見知りに会うことが気まずい。園や児童館が1つしかあり、地元の人が多く、同級生のお母さんが先生で通いにくい。

職場の場所を家の近く選ばれる方って顔見知りの人にあったら気まずいとかあんまり思わないですか?😅
田舎です。近くに園や児童館や学童は1つしかなくて近所の子はみんなここに通って園から中学までずっとメンバー変わりません。
園の先生も地元の人が多くて子育て世代の先生だと子供の親とママ友同士とかあります。
最近新しく児童館の先生が入ったのですが上の子の同級生のお母さんでした💦何となく通いにくいし行事とかも参加しにくくなってしまいました。多分そのお母さんが苦手っていうのがあるからそう思うのかもですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気まずいので、近所なら接客業は選ばないです😫

ビール

私はあまり気にしないタイプです、気まずいとかないです、何より近さを選びます🥺