※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園で他の子がトイレを借りたことに驚きと不安を感じています。同じ経験の方、ご意見ありますか?

幼稚園のバス通園で他の子がトイレ行きたくなっちゃってうちのトイレを借りていきました

今月から年少で幼稚園に通いますが入園前にバス通園の練習の為に初めて園バスに乗って幼稚園に行ってきました
帰りのバスで、自宅の前で待っていたらバスが来て先生からトイレかしてください!と言われ、他の子がトイレしたくなっちゃってうちのトイレを借りていきました

初めてバスに乗ったのでよくわからないのですがバスの子が自宅のトイレを借りるのはあるあるですか?😂
私としても我が子をバスに乗せるのが初めてだったのでびっくりしてしまって💦
もうちょっと家の掃除をしておけばよかったなって後悔しています😂
それとこれから毎日園バスに乗って通園するけどこういう事が不意打ちであるのかなぁと少し不安になりました
もちろん私の子が他のお家でトイレをかりる可能性もあるのでこういう事もあるのか…と勉強になりました

同じように園バスの子に自宅トイレを貸した方や、自分のお子さんが他のご自宅で借りたご経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

えぇーー!!ないですないですないです。笑
教諭してましたが、借り事ないですね、、。笑
めちゃくちゃ田舎で、みんな家族みたいな所だったらありえるかもしれませんが😂😂
その子が借りに胃腸炎とかでトイレ貸して移るのも嫌ですし😭

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね…笑
    先生にトイレかしてください!って言われて断る事も出来ず「え?!トイレ?!病気じゃないよね?!って言うか断れないよね…どうぞしか言えないよね…」と心の中でパニックになってました

全然田舎じゃないです…笑
    そして車なら幼稚園まで遅くても五分で着く距離です😂💦

若い先生だったんですけど園に電話して主任の先生に他の自宅にトイレかすのって普通ですか?出来れば嫌ですって聞いたらまずいですか…?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!!😂
    その先生の価値観なんでしょうね、、笑💦
    若い先生なら尚更分からないかもしれないですね🤣。自分でも嫌だとは言えず貸すしかないと思いますが事後めちゃくちゃモヤりますね、、笑

言っても良いと思いますよ!!
    むしろ言わないと分からないし、今後もあったら困りますもん😇

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうですよね…
    いまめちゃくちゃモヤモヤ中です😔💦
    トイレを我慢出来ない程って風邪とか病気の可能性高いですよね
    その子はうちの3個後のバス停ですが近場なのでそんなに時間かからないんです😔
    なのに借りるって…え…?!ってなってしまって

数日後に入園式があるのでそこで主任の先生に言ってみようと思います🤔

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

3年間バス登園だったけど何も言われた事ないだけなのかわからないけど借りた事も貸した事も無いです。
一度急なトイレの確認した時は近くのトイレを借りてると言ってた気がするので、お店とか児童館や公園などのトイレ借りてるんじゃないかなって思ってました。

• ままり

ままり

やっぱりそれが普通ですよね…💦
    正直あり得ない事だよなと思ってびっくりしてしまって😂
    幼稚園に電話してあまりかしたくない事を伝えたら非常識ですかね…?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は確認したり貸せないと事前に伝えておくのありだと思います。
    私もトイレ貸すのは抵抗あります💦

• 4月3日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    まずは緊急時のトイレをどうするのか聞いてみて、自宅のトイレを貸すのは抵抗がある事を伝えてみたいと思います…😔

• 4月3日