※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

12週5日の妊婦が通勤中に下腹部痛があり、靭帯伸びてる可能性もあるが違和感がある。検診前に切迫症状か確認した方がいいでしょうか💦

この症状、私は大丈夫だと思っているのですがどうなのでしょうか💦

現在12週5日
朝の通勤の乗り換え時に子宮なのか下腹部が痛くなりました。乗り換えはエスカレーター→階段(登り)→階段(登り)です。人混みなのでゆっくり歩いてられません💦

違和感あったのは地下鉄で降りる時に前の人がカバンを後ろにした時にお腹が当たってしまってからです。でも羊水があるから影響ないと思ってきます。どこか座って休めたらよかったのですが、休んでたら遅刻するし座れるところは席が空いていません。

とりあえず痛いまま手すりを使って階段登って、乗り換えて座りました。20分くらい乗って、降りる時にはなんともなく、会社までは平坦な道なのでその後違和感があることはありませんでした。

調べると、靭帯が伸びてるからとか出てきますがそんな感じの痛みではなくて…
次の検診は来週の金曜日です。それまで様子を見るか、今日にでも切迫じゃないかみてもらった方がいいのでしょうか💦
最後に検診に行ったのは先週の土曜日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも気になるなら
連絡した方いいかもですね
あの時 連絡してれば … と、
後悔すると嫌なので 。

• りょく

りょく

今動いてないのに少し痛かったんですけど、どうなんですかね…
    子宮が痛いのか何が痛いのかわからなくて💧

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その週数で痛いってシンプルに怖くないですか?💦

• 4月3日
  • りょく

りょく

病院行ってきたんですけど子宮に負荷かかってなくて、痛みがあったら張り止めのんで、で終わりました😅

• 4月4日