※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から保育所に預ける悩み。育休明けで初めての出産、子育て不安。保育所見学前に気持ち整理。

1歳から保育所に預けることについて悩んでいるので、吐き出させて下さい。
育休を1年取得し12月から仕事に復帰予定です。初めての出産、子育てで不安もありますが、日々息子が成長していくのが本当に愛おしいです🥲

1年なんてあっという間に来るんだろうな。1歳から預けるのは可哀想か。いっぱい我慢させてしまうのかな。でも保育所で保育士さんのもとでいろんなことを学ぶんだろうな。仕事もあるし仕方ないよな。と毎日ぐるぐる考えてしまいます。
もうすぐ保育所の見学があるため、気持ちの整理をつけて見学に行きたいです。

コメント

ゆ

同じく悩んでたし、預けた後も当分は辛くて涙がでました😅
今となってはこんなにお友達に刺激を受けて泣いたり笑ったりぐんと成長できたのは園に行ったからだと思ってます。本当に預けて良かったと思ってます。自分も仕事をして社会と触れて、気分転換することで迎えに行った後の可愛さは格別です。うちの子の場合ですが寂しくて3歳ごろまで家にいると余計に集団生活に慣れなくてもっともっとぐずって大変だったのかな?とも思います。私たちが思ってる以上に園ではイベントや、家ではできない遊び、たーくさんしてくれます!入園後は写真貰えるとおもいますが、お子さんがいろんな遊びをお友達と楽しんでる様子が見れると安心できると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲社会に出るといろんなことを学びますよね。確かに離れた分迎えに行った時の喜びは倍になりそうです😂
    見学に行く保育園でも、たくさんイベントがあるみたいで楽しみです!
    コメントありがとうございました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃から保育園に通ってますが、保育園行って良かったなと思っています。離乳食もどんどん進んで行ったし、コップ飲みとか正直教えてなかったですけど保育園でいつの間にか出来るようになっていたり、保育参加の時にめちゃくちゃダンスしてて踊れるの?!ってなったり、家では出来ないことや、教えてあげるのがめんどくさいと言ったらあれですが、そんなこともどんどん保育園でやってくれてるので助かります😭最近はトイトレも保育園で少しずつですがやってるみたいで助かっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭😭ダンスまで、、、考えただけで涙が出そうです😂トイトレまでしてくれるんですか✨
    見学を楽しみにしようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 4月4日