※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が早起きで寝不足です。朝5時から5:30に起きており、食事もしっかりしているため、改善方法を知りたいです。

娘が毎朝早起きで寝不足です😢
5時から5:30におきます💦
今朝なんて4:50です。
ご飯もしっかり食べてますし、むしろ食べ過ぎと思えるくらい食べます。走り回って疲れてもいると思います。
何か改善方法ありますか?

コメント

もか

うちは1歳過ぎてから昼寝なくなりました。
成長も早かったので走り回ってるし、ご飯も大人と同じくらい食べてました。けど寝ない。
夜8時に寝て朝は6時には絶対起きてるって生活でした。
私は諦めて我が子はショートスリーパー何だと思うようになりました😂
今2歳半ですが毎日午前中は公園で走り回り、昼寝なし、夜も8時就寝の6時起床です🙄

お昼寝されてますか?
あと何時頃寝させてますか?
寝室は朝日が入る感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございまふ。少し前までは7時過ぎまで寝てくれ事もあったんですけどね💦
    お昼寝は毎日保育園で2時間以上、長い時は3時間近く寝てる時もあります。
    土日の保育園休みの日は1時間とか30分ほどで起きてしまう時もあります。
    夜は8時過ぎに寝てます。
    そして今だに2回ほどおきます💦
    夜寝る部屋は雨戸を閉めるので真っ暗です。小さいオレンジ色の電気はついてます。

• 4月3日
  • もか

もか

保育園だとお昼寝の時間はなかなかコントロールできないので大変ですよね😭
    1歳半を過ぎると体力もつくのでなかなか寝れないのかなと。

夜寝る時間を少し遅くしてみる
    寝付いたあと部屋を真っ暗にする

くらいですかね🤔

もう私は朝早く娘が起きてても泣かない限り無視して寝ちゃいます😂

• 4月3日