※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏出産された方へ。マタニティパジャマは何枚用意しましたか?実際、何枚必要でしたか?病院での入院を考慮して増やすべきか迷っています。洗濯の手間も考慮して教えてください。

夏出産された方、マタニティパジャマは何枚用意されましたか?
また実際、何枚必要だったと思いましたか?

7月出産予定で半袖パジャマを2枚用意しましたが、産後入院(7日間)のことを考えると増やした方がいいのかな〜と迷ってます。
病院で毎日洗濯機回すのは面倒で😂
でも家では2枚あれば十分な気もするし…

みなさんは何枚用意されたか、実際に必要だったのは何枚か教えてください!

コメント

きーまま

前空きワンピース2枚
上下分かれてるタイプ1枚持って行きました!(2枚だったかも?)
病院で洗濯できなかったのと、
汗かいたり悪露で汚れたりしたのでたくさん持っていってよかったです😊

なつみかん

3枚あれば回ると思います。

もうコロナ禍ではないので面会などができるのであれば新たに買うのではなくご家族に前開きのパジャマを貸してもらう、自宅で洗濯して持ってきてもらうのもいいかもしれません。

あきままら

私は3枚ぐらいあったと思います。一人目の時から沢山おっぱいが出たので、結構漏れて汚していたので、着替えてました。