※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の痰絡みの咳が11日続き、夜中もむせ返るほど。リンデロンシロップで寝れるようになったが、まだ咳が止まらず、小児科のお薬もそろそろ終わる。再度小児科受診か、耳鼻科に行くか迷っています。

息子の痰絡みの咳がずっと続いてます。
もう11日目です。小児科には2回行きました。
夜中もむせ返るような咳を何度もしてて、寝不足が3日くらい続いたのでリンデロンシロップをもらい、何とか夜中は寝れるようになりました。
でもまだ2、3回は咳が止まらないように咳き込む時もあるし、朝方が特に酷い。
日中は熱もなく元気ですが、たまに発作のように咳き込みます。
小児科のお薬もそろそろ飲み切ります。
もう一度小児科受診するか、耳鼻科にするか、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰が絡むなら私は耳鼻科ですね。鼻の奥と痰をきちんと吸ってくれる所ならですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日は耳鼻科が休みなので、どうするか考えます☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

喘息持ちの息子がいます!
私ならもう一度小児科受診します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    吸入薬も残り少ないので、もう一度小児科行った方がいいかもですね💦

• 4月3日
きなこもち

同じような時に耳鼻科受診して、鼻の量が多いから咳が止まらないと言われて小児科よりも強めのお薬出してもらったら良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は鼻水も出てきてたので、どうしようか悩みますが、明日は耳鼻科が休みなので困ったものです💦

• 4月3日