※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お金・保険

楽天カードと楽天ペイの違いや使い分けのメリットについて教えてください。

楽天カード持っているのですが、楽天ペイの仕組み?がわかりません。
クレジット払いと楽天ペイの違いというか、使い分ける意味?メリットはなんでしょうか?
どなたか教えていただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天ペイに楽天キャッシュをチャージするとチャージに対してポイントもらえます!

チャージした分はカード代になるのでカード代にもポイントがつくので
お得です!

あとはカード出すよりバーコード出す方が楽なので楽天ペイ使ってます

ママリ

楽天ペイは携帯の画面を見せて表示されているバーコードを店員さんに読み取ってもらうだけで支払いができるというキャッシュレス決済サービスのひとつです。

支払い方法は様々で、クレジットカード払いや楽天キャッシュ(事前にチャージしたお金)払いがあります。

楽天カードから事前にチャージをしてその残高で支払うと言うのが、楽天ペイを使う上で一番オトクになります。
なぜかというと、楽天カードからキャッシュへチャージするとチャージ額に応じたポイントが付与され、楽天ペイで実際に支払いをした時に支払額に応じたポイントが付与されるからです。

カバンから財布を取り出しそこからクレジットカードを出してレジに出す。サインをしたり暗証番号を入力する。
楽天ペイ払いだと携帯を取り出し画面にバーコードを表示させ、それを店員に読み取らせる。
手間の問題ですね。

• 書き出そう

書き出そう

なるほどですね!!

どうせクレジット払いなのに、何でいろんな決算方があるのだろう…特に私にメリットはどうせないだろう

と、思いながら、でもずっと気になっていたので質問したのですが、

もはや私にとっては、メリットしかありませんでした!!

スッキリしましたし、これから得して生きていけます
    ありがとうございました!

• 4月4日
mi-hi

説明下手ですみません…

楽天ペイは、楽天カードを紐づけてコードを使って決済する方法になります。
なので使った金額はカード代で引き落としになります!
楽天Payを使うメリットは、楽天カード単体よりもポイント還元率がアップすることです!!

• 書き出そう

書き出そう

ポイント還元率が上がるのは
    最高なメリットです!!

教えて頂きありがとうございました!

• 4月4日