※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育所に通うママさん、連絡帳はありますか?0歳児以外は連絡帳がなく、1.2歳の子どもの様子を知りたいとのことで悲しい気持ちです。

公立保育所に通ってるママさん、連絡帳ありますか?
私の園は0歳児以外連絡帳ありません。
娘の家での様子を書いたり先生からの園での様子を教えてもらったりするのを楽しみにしていたので悲しいです…
(入園説明会で連絡帳がないのを知りました)
1.2歳なんて特にその日の出来事とか自分で話せないのに、なんでないんだろ?って気持ちです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスに4月から入っています☺️
うちは、アプリの連絡帳で、毎日3行ぐらい先生からコメントきます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでコメントも来るの1番便利でいいですね!😳私の園シール帳のみです😭😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シール帳ですか?!初めて聞きました💦
    むしろ0歳児クラスは紙みたいです😭🩷
    情報共有できないのは不安ですよね💦

• 4月3日
うー

1歳児クラスまではありました
2歳児クラスからは毎日の連絡はしなくて、月末に今月の様子みたいなのを書いてもらってます

連絡帳なくてもお迎えの時に今日はこんなことしましたよー😊とかお話ししてくれますよ⭐️
ただし先生にもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私自身保育士なのですが、0-2歳児クラスは毎日その日の様子と食事量と排泄と睡眠時間書いてるのでびっくりでした😭💦それ以外にも写真付きで毎週園だよりで各クラスの保育者が文章を考えてクラスごとの様子をお知らせしています😭
    お迎えの時にたくさん教えてくれる先生であるのを願います…🥹

• 4月2日
さち

うちはあります!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありますよねー😭

• 4月2日
ママリ

今月から下の子が公立保育所に通い始めました!
連絡帳はアプリで、朝ごはんや睡眠時間、連絡事項等入力します。先生からは個別ではなくクラスの様子が毎日夕方に登録されるようです。
上の子含め他に私立保育園に2ヶ所通いましたが、0、1、2歳児クラスは紙の連絡帳があり、毎日子どもの様子を書いてくれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私自身保育士なのですが、0-2歳児クラスは毎日その日の様子と食事量と排泄と睡眠時間書いてるのでびっくりでした😭💦
    アプリもなくシール帳のみです😭

• 4月2日
ままり

公立保育園ですが年長さんも書いてもらっていました💫
0歳児しかない事に驚きです👀💦
確かに寂しいですよね〜〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私自身保育士なのですが、0-2歳児クラスは毎日その日の様子と食事量と排泄と睡眠時間書いてるのでびっくりでした😭💦
    書くことたくさんある為0歳児のみ連絡帳あるそうですが、1.2歳だってまだまだ書くことありますよね😭

• 4月2日
🐰

1歳児クラスまでありました!
2歳児からはありません……
先生方の負担が大変だと思いますが、
やっぱり子どもが何した とか 排便した とか教えて欲しいので、連絡帳がほしい!!!とおもってしまいます

ただコドモンのアプリになってからは、
午後の体温と何時からお昼寝したか(起きた時間はなし🤣)は連絡が来るようになりました!✨

• 🐰

🐰

2歳児クラスからは、クラス全体の子どもたちの様子が書かれた日報が掲示されてます

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月2日
  • 🐰

🐰

すごく手厚いですね✨

うちの園は2歳児クラスになったら、子どもから何やったかを引き出して欲しいみたいなこと言われてます😅
    2歳児クラスまでは連絡帳が本当にほしいです!😂😂😂

• 4月2日
2児のママ🌈🧸

2歳くらいまであります☺️

アプリとかも無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリもなくシール帳だけです😭

• 4月2日
もふもふ。

未満児さんはありますが、以上児からはありません!
未満児のうちは連絡帳でその日よ様子知りたいですよね😂
うちはお迎え遅めなのでお迎えの時は遅番の先生で、担任に合わないのでその日の様子あまり聞けなくて🥺連絡帳なかったらびっくりだし、様子分からずで不安になります😅