※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寄り目になり、お風呂後にも続いたため心配。引越しで揺れたことも影響か。病院へ相談しようと考えています。

【あかちゃんの斜視について】

後数日で生後3ヶ月になる男の子ママです👦🏼

おっぱいを上げる際に
寄り目になり、焦って起こしてもなお寄り目が治らず
手で目の前を仰いだらやっと治りました。

新生児の頃から斜視は気にならなかったので
初めてのことでびっくりし心配です。


昨日、引越しのため
高速で1時間ちょっとの距離を移動しました。

頭が揺れる時間が長かったからなのかと
申し訳ない気持ちでいっぱいで...

続くようなら病院へかかろうとおもいます。


寄り目になったのはお風呂上がりで
のぼせてしまっていたのかな?とも思います🥲


このくらいになると見えてくるから
斜視はなりにくいとみましたが


悩まれていたママさんなどいらっしゃれば
お話お聞きしたいです...😭

コメント

nakigank^^

どうですかね〜
2ヶ月くらいの視力は0.3くらいと聞いたので、人によってはまだぼやけてるって聞いたので、うちの子は3ヶ月くらいも、どこ向いてるの?とかありましたが、心配でしたら小児科で相談されて安心した方が、これから育児がしやすいかな?と思います。😊