※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生ママで正社員フルタイムの方いますか?家族の協力があるが遠方に住むため頼りづらい。子どもが一歳で未来のことを考え転職悩み中。

小学生ママさんで、正社員フルタイムで働かれている方いらっしゃいますか?

義父母は定年退職していて育児に関して協力的なので、いざという時は頼れるのですが、車で30分ほどかかる距離に住んでいる為、頻繁には頼りづらい状況です。

私の両親は遠方なので普段は頼れません😢

こういった状況ですと、フルタイムで働くのはなかなかキツイでしょうか?

転職で悩んでいて、未来のことも見据えつつ慎重になっているのですが、子どもがまだ一歳なので小学生になった時の想像が全くつきません😢

コメント

クッキー

上の子が1才の時に今の会社に正社員フルタイムで入社し、小学生になった今も同じように働いています🩵
私はなんとかなってます!

みに

去年転職してフルタイム正社員になりました✨
実家はほぼ頼ってません。

職種、職場にもよりますが、旦那さんがどのくらい頼りになるかが1番重要な気がします。
ワンオペだったら私は無理です💦

うさぎ母

基本残業なし、通勤時間15分なので、これまで特に問題なく両立できています。(低学年までは学童利用)
フルタイムに限らず、休みやすさは大事かなと思います✨

はじめてのママリ

ずっとフルタイムです☺️
わが家も実家が車で30分です。
どうしてもの時はお願いしたこともありますよ!

放課後は今は学童に通っているのですが、学童を辞めた後は鍵っ子になります。

ウチはワンオペですが、いなくても全然大丈夫です😅