※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

バリウムを初めて飲むことが怖くなってきました。初めての経験やアドバイスを教えてください。

今週初めてバリウム飲むんですがネットで調べてたら怖くなってきました…
初めて飲んだ時の経験談や何回も飲んだことのある方のアドバイスなどありましたら教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年飲んでます😂
美味しくない味ですが、飲んでしまえば、あとはぐるぐる回されて笑、指示と機械が回ってあっという間に終わります!

下剤が私はめちゃめちゃ効きが良くて、指示通りの量飲まなくても良かった!と初回思いました😭普段快便で、下剤飲み慣れてないなら思ったより早く効くこともあるので、トイレの場所把握とかちょっと気をつけてください😂
頑張ってください🙌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談、アドバイスありがとうございます🥹
    飲んでしまえば検査自体はすぐ終わるんですね😳

便秘体質なんですが下剤は飲んだことがないのでトイレの場所気を付けます💦

発泡剤を吹き出さないか、回ってる時にゲップ出ないかなど不安が尽きませんが行ってきます🥹💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップは多少出ちゃうけど、我慢できる範囲で頑張ったら大丈夫ですよ😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盛大に出さなきゃ大丈夫なんですね😳少し気が楽になりました😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです!
    私も初回は緊張しまくりでした😂気楽に、その後のランチ?とか楽しんでください💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなお言葉までありがとうございます🥹✨
    バリウムをググるのは程々にして周辺のランチ調べます😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

フレーバーあるんですが香りだけなので味はどれもバリウムの味です笑
でもビビりまくってたので意外と頑張れば飲めました🤣
右向いて左向いて回転してと忙しいですがバリウムの後は下剤なので一番最後だとおもいます(多分)
終わったらマクド買って帰って爆食いしました🥰💓笑

朝も食べれないから何食べるか楽しみに頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでイチゴ味とか見ましたが味ではなく香りなんですね😂

健康診断後にマック爆食い😳そんな楽しみ方があったとは!!めちゃくちゃ緊張していたのが少し前向きになってきました😂

ありがとうございます✨バリウム頑張って美味しいもの食べてきます😆

• 4月3日