※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

新一年生の子供が登校初日に大雨予報で、カッパを着せるべきか、ズボンと靴下の着替えを持たせるのは過保護でしょうか。

新一年生の子供がいて登校初日が大雨予報なんですがカッパは着ていかないものですか?
袋に片付けるのが難しいかなと思って。
あとズボンと靴下の着替え持たせたら過保護すぎますかね?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはカッパは使わないですね
自分でちゃんと片付けができそうにないのと、周りもしてる子いないので💦
ランドセルにカバーつけて、替えのズボン靴下タオルを持たせてます💡

よち

替えは持たせてあげても過保護とは思わないです。
カッパは着せる方もいますが、少ないですね。
私の地域は田舎だからか大雨だと車の送りが多いです。。。

おでんくん

カッパ着て登校してる子見たことないです🤔
うちの子は大雨でも傘で登下校してますよ!
靴下の替えを持たせましたが一度も使ってくれたことないです。笑😂

着てる子いますよ☺️30分くらい歩く子だともうレインコートが楽なようでランドセル背負ってからレインコート着てますね💡着いだら傘畳んで、レインコート脱いでぐちゃぐちゃでいいからスーパーのような大きめの袋に入れてたり🤔
レインコートなしの子は替えの靴下は持たせてくださいって言われてて、靴も持たせてOKです☺️濡れたら体操服に着替えるのですが体操服がまだの新一年生だと着替えももちろん持たせてOKです!
学校にある着替えはたくさんないので💦
傘がうまくさせなかったり車が通る時に水が飛んできたりで濡れちゃった子も最初はいましたよ〜💦