※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が「うん」「いいえ」ができず、本を選ぶのが苦手。他のお子様はいつから返事ができたか教えてほしい。

今月末で2歳の娘がいるのですが、未だに「うん」「いいえ」ができません。
凄く嫌な時に「だめー!」とは言います。 また、絵本の読み聞かせをするときに2冊の本を見せてどっちがいい?と聞くと「こっち」ではなく読みたくない方の本を退けようとします。
指差し自体は問題なくできるので決して指をさせないわけではありません。

皆さんのお子様はいつ頃から返事ができましたか?

同じようなお子様の方がいれば練習方法などを教えてほしいです。

コメント

ももきち

検診で、指摘されてますか??

そんなに焦らなくていいと思います。その子のペースでお話する時がきますよ😊指差しができてるなら、意思を伝えることも出来てますし😊

きっと、ひとり目の時だったら私も凄く悩んだと思うんですが、今はそれぞれその子その子のペースがあると思っています😊

先は長いですし、きっとまだお話したい時期じゃないんだなぁと💕

はじめてのママリ

うちも、うんが言えなくて悩んでます😣教えても全然ダメです🥲