※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費は3万5千円でしたが、最近は4万超え。外食はほぼなし。野菜高騰で抑え方悩む。3万で抑えたい。

皆様食費いくらくらいですか?
今までは3万5千円ぐらいだったのですが、離乳食をたくさん食べるので最近は4万超えてしまいます…
外食はほぼしてないです。
最近野菜も高く、これ以上どう抑えたらいいのか、
ほんとは3万でいきたいです、、

コメント

zuu

叔母、旦那、私、子供の4人で月大体4万円です。米を買う月は5万円にしています。

ママリ

ふたらは暮しの時は2万5000円くらいでしたか、息子生まれて完ミした1歳あたりから息子の分のご飯で3万5000円に食費上げました、
同じくよく食べる子です(笑)

安い日にまとめ買いして、お肉なんかは大きいサイズかって2〜3日分に分けてます
メモして買い物に出るけど、野菜も高かったら買わずに別の安い野菜を買ったりしてます😅💦

はじめてのママリ🔰

5人家族で8万ぐらいはかかってます🥹

はじめてのママリ🔰

子供2人小学生で外食込み6-7万かかってます😭
子供は女の子で、
周りから男の子より食べない、食細いって言われる、見た目ガリガリですが…私以上に食べ食費かかります😭(うちの子達回転寿司9皿…周りの男の子は10〜20皿の間とか…)