※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子育児で便利なグッズや、産後の購入時期について教えてください。

5月頭に双子出産する予定です。
双子育児で便利だったグッズなどあれば教えて欲しいです!

ママ代行ミルク屋さんや、双子用授乳クッションの購入などは産後の経過みてからでもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ代行、双子用授乳クッション私は全く使わなかったです
ある程度首が座ってきたらバウンサーに1人乗せてもう1人は抱っこしてミルクあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます( 💓∀💓)

• 4月2日
かりん

ママ代行ミルク屋さんではないですが800円くらいの哺乳瓶サポートクッションを買って使ってます。
完母から完ミに変えてから、買ってよかったものNo. 1です。
これで2人同時に飲ませている間に私はトイレに行ってます。
双子用授乳クッションは使いませんでした。抱き枕にもなる授乳クッションで2ヶ月半まで同時授乳してました。双子が重くなって完母辞めましたが、それまでその授乳クッションで十分でした。
チャイルドシートではなくトラベルシステムのベビーシートを購入しましたが、これは買って良かったものNo.2です。
ベビーシートに乗せたまま移動できるので、双子をちょっとの時間でも家に残すことなく同時に運べました。今はもう1人で2人運ぶには重くなってきてますけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのクッションは大体何ヶ月ぐらいまで役に立ちましたでしょうか?🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、どこのクッションか教えて頂くことはできますか?

• 4月2日
  • かりん

かりん

こんなやつです!「授乳サポートクッション」とか「哺乳瓶サポートクッション」とかで楽天やAmazonで出てきます!
    ピンキリで、私は一番安いところ!と思って買ったら中国から届いてめちゃくちゃ日数かかりました🤣
    値段がちょっと高くなっても良かったら日本国内発送の商品ももちろんあります!
    4ヶ月半の今も現役です!私はインスタのフォロワーさんに「ママ代行ミルク屋さんより固定されてて、こっちの方が本人も飲みやすそう」とおすすめされて買いました!
    ママ代行ミルク屋さんは高い割に飲む量増えて哺乳瓶が重くなると安定しなくなる…と聞いて躊躇してたので、こっちにして良かったな〜と思ってます☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

800円だったら2人分買っても、ママ代行やさんより安いですもんね🫶
    是非購入します♡♡ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ

電動のネムリラに私は助けられました😭✨二人同時にギャン泣き当たり前なので電動本当に助かりました‼︎それのお陰かわかりませんが二人ともセルフねんね出来る様になりました😭✨

ママ代行ミルク屋さんじゃなくてもタオルとかで全然いけます🙆‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビの電動バウンサー持ってるので使う予定です!!
    泣き止ませて、寝やしてからバウンサーに乗せてますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きから少し落ち着いたら乗せて寝かせてました!!ぐずぐずぐらいならそのまま乗せて動かしてオルゴール流して寝る!って感じでした!今でもオルゴール流すと寝るので本当に助かってます😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん2台分購入しましたか?
    知り合いにも同じバウンサー持ってる人がいて2台使おうかなって考えてます😅
    夜の寝かしつけの方はどんな感じでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1台だけ購入しました!2台あったら便利なんだろうなと思ってましたが2台置いたらうちのリビング狭くなっちゃうのでやめました😂!

夜の寝かしつけは最初はミルクで寝落ちさせてました!ミルクも抱っこであげるんじゃなくて授乳クッション2つ用意して真ん中に双子入れてミルクタオルでセルフミルクであげてました!
    お風呂→寝室でミルクで徹底したら双子も寝る時間って分かるみたいですんなり寝てくれます!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐからバウンサー使ってましたか?

そうなんですね!双子育児大変だと思いますけど頑張って下さい🥺
    私ももうすぐ産まれるので頑張ります🫶

• 4月2日
はじめてのママリ

途中で無理ー!ってなって買いましたー😂!最初から買ってれば良かったです😭

産まれたら外食全然行けないので、今のうちにラーメンとか焼肉行っておいて下さい🥺✨あといっーーーぱい寝ておいて下さい😭まじで寝れないです😂⚡️寝不足過ぎて最初3ヶ月ぐらい記憶ありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週から管理入院で、既に病院です💦
    産まれるまで沢山寝ときます🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

双子用授乳クッションは買わなかったです。
普通の授乳クッションを途中で一つ買い足しました☺️
ミルク用のクッションは完母だったので買わなかったですが、ミルクの予定なら便利とよく聞きますよね!

バウンサーはレンタルしましたが、我が子にはまったく効果がなかったので、とりあえず1台あれば良いと思います👌
泣き止んでおいてもダメ、泣きながら乗せててもダメ、でした😅
レンタルでよかったです笑

私は帝王切開の傷が痛くて、床面の高いベビーベッドに助けられました👩‍👧‍👧
体もガタガタなので、かがんでお世話するのがとても辛くて、カトージとアカチャンホンポのベビーベッドがすごく良かったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い位置でオムツとか変える方のが楽ですよね🥺
    参考にさせて頂きます💓

• 4月2日
maちゃん

1歳の双子を育ててます👶👶
・ハニカムカバー(1人で哺乳瓶持てるやつ)✖︎2
・電動バウンサーと手動バウンサー(縦に2つ並べて、電動が動いたら手動も動くように配置する笑)
・10連ハンガーなどハンガーいっぱい(洗濯の毎日…)
・ベビービョルンのバウンサー✖︎2
・授乳ライト(我が家はニトリ)
・標準サイズのベビーベッド(横向きにおいて2人並べて寝かせた)
・ベビーカメラ(音楽が流れてよかった)

授乳クッションは硬めのやつにしておくと、同時授乳も難しくなかったです!双子用高い😂
とりあえずなんでも数多めに用意しておくと気持ち楽でした💦産後買い物はとてもじゃないけどいけないです💦
友達に借りれるものは事前に借りておく!
2つ以上買うものはメルカリもチェック!

入試中いろいろポチれそうなら
今のうちに!!☺️
もうすぐ天使たちに会えるの楽しみですね♡
応援しています🥰