※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが顔を打ち、腫れています。CTは撮れないのでしょうか?整形外科で診てもらうべきでしょうか?

至急です!!
病院につれていくべきか迷ってます💦

昨日の夜、1歳4ヶ月の子どもがソファーから落ちて顔面を打ちました。
昨日は、目の横が腫れて青くなってたのですが、朝起きると目の下も腫れていました‥

食事はしっかり食べられていて、元気もありますが、見た目が痛々しいです😢

骨折したりヒビが入ってないか心配なのですが、まだ1歳なので病院連れてってもCTとかは撮れないですよね?
連れて行くとしたら整形外科でしょうか?

コメント

おにく

私も上の子が同じように歩ソファから落ちて打撲して青タンになりました💦
まずはかかりつけの小児科に電話してどうしていいか聞くのが1番だと思います!
レントゲンが撮れる小児科だったらそのままそこで見てもらえると思います!
もしダメだったらレントゲンが取れる病院だったり整形外科を紹介してもらえると思います✨️
早く良くなりますように!

• ゆず🐱

ゆず🐱

ありがとうございます!
    そうします😣
    おにくさんは小児科でレントゲン撮ってもらったんですか?

• 4月2日
  • おにく

おにく

私は市立病院を紹介してもらってそこでレントゲン撮ってもらいました!
    ゆずさんのお子さんと同じくちゃんとご飯も食べて元気だったので とりあえず打撲と診断されて他は様子見でした✨️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

目のすぐ横をぶつけて青くなった時、うちは眼科に連れて行ったことあります!
確か塗り薬?を処方されたような、、、
娘が0歳の時です!