※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

幼稚園入園後、夏に旅行を考えていますが、1週間休むことについて悩んでいます。休ませず夏休みに行くべきでしょうか?

幼稚園を休んで旅行

4月から幼稚園に入園します!
私も子供も初めての幼稚園で分からないことが多く質問したいです。
夏に旅行に行きたいと思っています。4泊5日で行こうと思うので、1週間幼稚園をお休みすることになるのですが、休むことをどう思いますか?やはり休ませず、夏休み期間に行くべきでしょうか、、、😣

コメント

ママリ

幼稚園だから全然大丈夫ですよー😊
気にすることないです!

  • ママリ

    ママリ

    ただ夏休み前なら七夕や夕涼み会とか、夏休み後なら運動会の練習始まったりだとか、園によって様々ですが、年間行事とか見ながら予定立てた方がいいかもです😊

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    先生に休みたい日程を伝えて、何もイベントないことを確認できました♡

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも旅行のために
風邪もらわないように
1週間前から休ませたりしてました!
小学校入ったら絶対無理なので
今しかできないと思います🤭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます!
    旅行の日程+風邪予防で1週間休みって感じですか?
    うちもそうしたいです🥹

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!
    例えば月火で旅行なら
    1週間前の月曜から休ませてましたー!☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちもそうします!♡せっかく予約したのに風邪ひきたくないですもんね😂
    ありがとうございました!

    • 4月14日
🫧

旅行というか帰省ですが遠方なので
帰る時は休んでます!もちろん旅行でもです👌🏻
ただ行事や練習がある行事前とかは避けてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事や練習などないと先生に確認取れました♡ありがとうございました!

    • 4月10日
うさうさ

保育園ですが、普通に帰省で2週間、旅行で10日間休ませましたよ〜😊

何も問題ありませんでしたよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    小学校行ったらなかなかできないですもんね😳

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

去年幼稚園休んで旅行2回ぐらいきました✨
 
私が1番大事にしてるのは
行事とは被らないようにいつも予定組んでます!
 
夕涼会・運動会・お遊戯会・音楽発表会・季節のイベント(ハロウィンやクリスマス会)
お誕生日会(本人)・遠足

 
この辺はなるべく参加させてあげたいので避けてます! 
練習もさせてあげたいので行事前の練習する日も避けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    幼稚園に聞いて、イベントがないことが確認できました🥰

    • 4月10日