※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

パウダーファンデ塗る前に肌を乾かしてください。サラサラ肌に塗ると綺麗に仕上がります。朝の簡単な方法はありますか?

パウダーファンデーションについて教えてください^_^

今までほほリキッドファンデーションしか使った事がなくて最近パウダーファンデーションを購入しました。
下地塗った後ベタベタですが時間置いて肌が乾いてパウダーファンデーション塗りますか?
パウダーファンデーションはサラサラのお肌に塗ったほうがファンデーションが綺麗にのりますよね?
朝が苦手でパパッと済ませたいのですがいい方法ありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

下地を塗って潤ってるところにそのままパウダーファンデーションをつけたらサラサラになるので、下地を塗ってすぐつけてます。
一度にたくさんつけようとせずに少しずつつければきれいに乗ると思います。

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    私がそれやるとファンデーションが浮いてしまって汚いんです😭
    ネットで調べると下地が浸透するまで時間経って肌がサラサラになってパウダーファンデーション塗りましょうって書いてたので皆さんそうやってるのかと思いました💦💦
    もしかしたら塗り方?それか私の肌が汚いだけかもですね。ショック😓笑

• 4月2日
ママリ🦭

上の方と一緒で、サラサラになるのでそのまま塗ってます!
もし気になるのであれば、軽くティッシュで押えてから塗ってみてください🙆‍♀️

• 🐰

🐰

はじめてのママリ🔰さん
    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!?
    私がそれやるとファンデーションが浮いてしまって汚いんです😭
    ネットで調べると下地が浸透するまで時間経って肌がサラサラになってパウダーファンデーション塗りましょうって書いてたので皆さんそうやってるのかと思いました💦💦
    もしかしたら塗り方?それか私の肌が汚いだけかもですね。ショック😓笑
    ティッシュオフしまくったらマシだった気がします💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

上の方達がもう答えてくれてるので必要ないかもですが、、
私はパウダーファンデーションをブラシで乗せるのが好きです☺️
厚塗り感もなく自然に仕上がるし、カバーしたいところはブラシで押したりするといいですよ🌟

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございます😊
    ブラシで一度塗りましたがよかったと思います😊
    ブラシはどこのもの使ってますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何年も昔に買ったmorpheという海外ブランドのものです☺️
    Sixplusというところのブラシも安くて質が良いって聞きます❣️

• 4月2日
  • 🐰

🐰

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月2日