※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の準備について悩んでいます。どこから始めたらいいでしょうか?

あっとゆう間に30週。。。
2人目ってこんなに早いの??😂😂

お下がり全部残してるし〜と思って準備何もしてない👶
でもベビーベットと息子用ジュニアシートは買う。もう、そろそろ買ってもいいですかね?🤣


ベビ用の今息子が使ってるチャイルドシートも
ベビーカーも産まれるまでに洗いたいし、
動けるうちに大人と子供の分衣替えしたいし
子供二人分が入るタンスも買いに行きたいし
実家にベビー用品取りに行かないとだし
赤ちゃん用に部屋の模様替えもしたい。
あ、バースプラン考えなきゃ。

あれ、これいつのまにかもう臨月とかになりますよね☺️??
何から始めたらいいのでしょうか?☺️

コメント

☺︎

わかりますううう、1人目の時期もろ被りなので肌着類だけ新しいの買って他はお下がりいけるかなと思ってまだ準備全然です🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私あえて季節被らせました🤣🤣

    私も少し肌着は買おうかな、、、💭
    上の子保育園行ってないしなかなか準備も進みません🤭

    • 4月2日
ママリ

すぐ臨月きますよ!

やること書き出して、
旦那さんに頼む🙏

それがいいと思います😛笑

ところどころ、予定日や入院中にやってもらうこと覚悟しつつですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ来ますよね絶対、、、
    とりあえずLINEでやることリスト送って休日も忙しいアピールしておきました(笑)
    そんなママリさんももう40週!!!😳

    元気な赤さん産まれますように💓🫶

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    行動力が素敵です💓

    私もベビーカー洗いたいと思ってたのに、まだ洗ってない😂
    公園行ってすぐ汚れちゃうので、後々になりまくってます(笑)

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
deleted user

30週です。
きついけど、最近新しいタンス買って大人も子供も衣替え終わりました😆
時期が反対でお下がりが使えないのでもうちょいしてから新生児の肌着を買う予定です。
無くてもどうかなりそうっちゃなりそうですが😂
あとは、オムツだけかなぁと余裕でのんびりしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💕︎

    タンス私も明日ニトリに買いに行こうかなぁ🤔💭

    時期が違うと衣類系かわないとですね💦私はケチなので季節合わせて妊活しました🤣(笑)

    • 4月2日
M✩.*˚

同じく2人目ほんと
あっとゆうまですよね🤣
上の子と同じ時期に生まれるので
とりあえず買い足さず、お下がりで
あとは入院パジャマとか下着は少し買い足してみたいなかんじですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっとゆう間です💭妊娠アプリ、1人目の時と比べて全然見てないな、、、って感じです🤣

    あ、わたしの準備もしないとでしたね、、わすれてました💦

    • 4月2日
deleted user

分かります。ぼーっとしてたらいつの間にかここまで来てました😂妊婦健診も忘れそうになるくらい....🫢
最近やっと荷物まとめ始めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦健診も1人目の時は毎回待ち遠しかったのに2人目はあっとゆう間に時間たちますね🤰(笑)

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
臨月入ったのに最近天気が悪すぎて水通しができていなくて焦ってます😂
でも入院準備のお菓子だけ準備万端です笑

はじめてのママリ

私もです😂
実家の荷物運ばないとだけど運んだ荷物置くスペース作らないと置く場所ないし😭
水通しの前に洗濯槽掃除もしなくちゃだし😭
ベビーの買い物もだけど入院準備も何からやったらいいんだっけ?って感じで…歳の差もあるから一人目の記憶がなくて何から手つけていいかわからないです笑