※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

絵本やおもちゃ以外の遊び方が気になりますね。生後7ヶ月でまだ全然とのこと。

絵本見て笑ったり、おもちゃを舐める以外の
遊び方するようになるのっていつ頃でしたか?
もうすぐ生後7ヶ月ですがどちらも全然です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃなめるの好きなんですか??うちははじめはメリーとかガラガラあんまり興味なかったです。笑
絵本見て笑うとかはそんなに早くなかったとおもいます!笑
その子どもによって好きな遊びが違うのでいつからとかはあんまり気にしないでいいと思いますよ!!

• ママり

ママり

舐めてしかないですし、
    ガラガラとか振って遊ぶとかはしないです。
    とにかく何でも舐めるだけです。
    摘むとかもないです。
    絵本まだ笑うとかも先ですかね😢無関心なので心配してました。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないないばあとかは喜びますか?
    動画見返したら、ぬいぐるみを大人が近づけたり離したりしているのを見て笑ったり、いないないばあとかで笑っている感じでした!笑
    ストロー噛んだり、おもちゃ舐めたりももちろん多かったです!

• 4月1日
あきママ

絵本は3ヶ月くらいから笑いはじめましたが、おもちゃは生後6ヶ月舐めるしかしないです…他の赤ちゃん見てると7〜8ヶ月からガラガラ振ったりしています〜

ままり

10ヶ月ころから絵本の真似してはーい🙋‍♀️したり美味しいポーズしたり、楽しそうでした!
1歳になったらこれ読んでーって絵本持ってきます!

おもちゃはまだまだ舐めてます😂

はじめてのママリ🔰

息子はどちらも1歳前後ですかね🤔