※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式は新しく入園する子がメインで、途中入園の子も参加します。園の子どもたちも一緒に参加し、みんなで楽しい時間を過ごします。

皆さんのお子さんの入園式ってどんな感じか教えて欲しいです!
やっぱり新しく入園する子がメインなのか、その園の子どもたち皆がメインなのか...
途中入園したら入園式ってどうなるんだろうと疑問に思いまして...

コメント

A

担任の先生がクラスごとに名前を呼んでくれて以上、何名です。という感じなので特にどっちがメインとかはないですが、園の歌とか知ってるのは在園の子達なのでやはり目立ちはしますね!!
途中入園の子達は特に何もせずって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔

• 4月2日
mama

新しく入園した子がメインですね😅

上の子と下の子は同じ園ですが、全く違いました!
上の子の時は在園児の参加なしで入園する子&親御さんのみで椅子着席、以上児は親子別席
下の子の時は、在園児も参加で全員床着席、在園児の親御参加なし
って感じでした😊
途中入園の場合入園式には参加できません(在園児としてならあり)。
でも友達の園は途中入園とかではなくても単なる持ち上がりでも年少4月にメインの参加者として式出るそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じなら、子どもがメインの入園式を見たいなら4月入園の方がいいって感じですかね🤔

• 4月2日