※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院とマツエクのお店を変えたい理由について、良い言い訳を知りたいです。

くだらない質問ですが。
美容院とマツエクのお店を変えたいです。

今お世話になっている美容院はマツエクも一緒のお店で、託児ルームも併設されていて施術中保育士さんが子供達と遊んでくれています。

子供達もその美容院で遊ぶのも大好きでとても助かっていたのですが、美容院が少し遠いのと下の子が幼稚園に通うので託児の必要がなくなるので近場の美容院に変えたいです。
料金もお高めだったのでマツエクも2000円くらい安くなります。

ただ理由をそのまま伝えるのも気まづく、引越しを理由にすると保育士さんと遊んでる子供達にも嘘をつかせなければいけないので躊躇しています。

なにか良い言い訳があれば知恵を貸してください。

コメント

ぽん

そのまま伝えて大丈夫かな?と思います😊😊

料金のことは言わずに
施行中にお迎え呼ばれたりするかもしれないので、もう少し距離近いところで探そうかなと思っていて😊など言えば良いと思います🙆

子どもたちが落ち着いたり、お迎えが呼ばれなくなった、子連れで又通えるタイミングがあれば戻ってきます!って言うと不快な気持ちにはならないと思いますよ〜

変に嘘つくと、嘘に嘘を重ねることになるし辻褄が合わなくなったりするので
大好きな美容院だったのなら、そのままの理由を伝えると良いかなと思います

ドーナツ

言わずに変えてもいいのでは?
私もマツエクしてますが
お店を変えるときに報告したりしてないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊