※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしのし
お金・保険

株の売却か保有か悩んでいます。90万で購入し、現在200万で、4年で12万の配当を得ています。将来の教育費や老後費用に使うか、売却して利益確定するか、どちらが良いでしょうか?

みなさんならこの株をどうしますか?

今、株を1社分持っています。
もとは90万ほどで購入し、現在200万ほどになっています。配当金は丸4年で12万ほど入りました。

今までは配当金もまぁまぁもらえるしこのまま置いておいて教育費として使用するか、教育費として使わなければさらに置いておいて老後費用にしようかと思っていました。

ただ、株は上がったり下がったりするものでもあると思います。みなさんならこの株を売って利益確定しますか?それともそのまま置いておきますか?

イイネで回答いただくか、それ以外のお考えがあればコメントにて教えて下さい。

コメント

のしのし

いま株を売って利益確定をする。

はじめてのママリ🔰

個人的な考えですが、持っている株式が1社分、200万円のみなら売却します。
理由としては、1社に200万円全てかかっているので、不祥事があった際などに怖いからですね。

単位株以上持っていれば、一部売却なんかもありかもしれません。
その後、分散ができる会社を選択して投資するかなーと思います。

逆に、複数社の株式があって、そのうちの1つが200万円なら売却する必要は無いと思ました😆

• のしのし

のしのし

確かにそのほうが安心できますね🤔コメントいただきありがとうございます😊

• 4月1日
  • のしのし

のしのし

そしたらこれから余裕資金で2社くらい買って残すという形を取るとしたらどう思いますか?🤔

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2社でもそんなに変わらないかなーと感じます💦
    2社でもいいですが、個人的には5社から10社くらいにしてます!

ただ、集中投資っていう方法ももちろんありだと思うので、これぞって会社があれば1社でも2社でもいいと思いますよ!

• 4月1日
  • のしのし

のしのし

色々なやり方があるんですね🤔
    どうするか考えてみようと思います😊

• 4月1日
のしのし

そのまま置いておく。