※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまる
ファッション・コスメ

0歳児入園時の服装について、フォーマルな服装が必要かどうか迷っています。他の方はどのような格好で出席されたでしょうか?参考にさせてください。

0歳児入園をしたことある方、もしくはされる方に質問です。
0歳児の服装や保護者の服装はフォーマルなものの方が良いですか?
一応私はセレモニースーツを購入し、旦那もスーツを着ていく予定です。
息子の服もフォーマルなものを購入しようとしたところ、実母から0歳児は普通の服でいいよと言われたので購入をやめていたのですが、直前になり不安になりました💦
皆さんはどういう格好で出席しましたか??
参考にさせていただければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォーマルな服で行きませんでした。
西松屋とかしまむらで買ったちょっとオシャレな服です😄

他の子はフォーマルっぽいカジュアルな服、お出かけ用のちょっといい服、そのまま保育園に預けてもよさそうな服とバラバラでした。

• あーまる

あーまる

ご回答ありがとうございます!
    やはり0歳児は体温調節も難しいですし、動きやすい格好が多いですよね、、、
    ちなみに保護者の方の服装はどうでしか???💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者の方だとパパはスーツ(ジャケット無しの方もいました)で、ママはスーツ、オシャレな通勤服っぽい服、オシャレな私服とバラバラでした😄

• 4月1日
  • あーまる

あーまる

ありがとうございます!やはり、0歳児クラスは保護者の方も服装様々なんですね!
    とっても参考になりました🙇‍♀️

• 4月1日
ママリ

息子の時は親も子もみんな私服で、スーツ着てる親は1組のみでした!

• あーまる

あーまる

保護者の方も私服の方が多いんですね!セレモニースーツはいつでも着れるので、浮かないよう私も私服を検討します!

• 4月1日
YKK♡

キレイめな私服で行きました!
うちは女の子なのでワンピースを着せました!

親はスーツの人もいればキレイめな私服の人も居ました!

• あーまる

あーまる

女の子だと可愛くておしゃれな私服が多くて羨ましいです🥹
    やはり保護者の方はキレイめな私服の方が多いみたいですね!
    参考にさせていただきます♪

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

旦那はスーツ、私はキレイめの私服で、子供は当時8ヶ月で楽天で買ったスーツみたいなので行きました!せっかくなので買いましたが、その後出番は1歳お誕生日に着ただけ出番ありません(笑)そんな大きな保育園ではないですが、旦那さんはスーツで奥さんはスーツやキレイめな格好してる方が多かったです。

• あーまる

あーまる

ご回答ありがとうございます♪
    やはり、入園式やお誕生日などの特別な時以外は、ベビー用スーツはなかなか出番がありませんよね🥲
    キレイめな私服、参考にさせていただきます✨

• 4月1日