※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期で二回食、同じものを1週間食べているが大丈夫?食べる練習として十分ですか?

離乳食あんまり食べません。
離乳食中期&二回食です。

5口くらい食べたら飽きてきます🤣
そのためストック作ったものがなかなか減らず、1週間同じものしか食べていません😂
いいんでしょうか?!
みじん切りとかするのが面倒でちょこっとずついろんな種類が作れません😭

バクバク食べてる子見ると羨ましいけど、今は食べる練習と思ってそんな感じでいいんでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも1週間同じメニューですよ!🥣
食べる量もまちまちで、最初っから食べる気なさそうな感じな時は、ひじき煎餅と果物で終わる時もあります笑

いろんな種類ってほどじゃないですが、食べれる野菜3種類(キャベツ玉ねぎ小松菜とか、ブロッコリーほうれん草白菜)を炊飯器入れて炊飯したやつを、一緒に混ぜてブレンダーして冷凍してます。
一つずつ分けてないので一回ですぐ作れて楽ですよ☺️

あとはとりあえずタンパク質は出すように気にしていて、
豆腐か鰹節パウダーかきな粉を一緒に粥にちょっと振って混ぜたら、一口で全種類口に入るので、少し安心します😊

食べる子じゃないと、なかなか悩みますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気にブレンダーしちゃうのいいですね!
    一回一回洗うの面倒だし、もー!と思ってました。笑

私もやたらときなこをかけていますが、鰹節パウダーいいですね!!🐟
    探してみます🐟

ありがとうございます😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

野菜スープという名目で、だいたい冷蔵庫にある3種を炊飯してブレンダーです😂

きな粉かけてたら、罪悪感なくなりますよね!分かります🥹

ご参考程度に、うちがやたらとかけてるパウダーはこちらです!笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    これインスタでよくみます!笑
    買ってみます🫶

• 4月1日
ままま

大丈夫ですよ、いまだに食べないうちの子元気に生きてるので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです笑
    うちの娘も今のところ元気なのでこのまま生きてもらいます🤣

• 4月1日