※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
その他の疑問

上尾幼稚園の上履きは白のみでしょうか?娘に選ばせるか悩んでいます。採寸時に置いていたのは白だったので、真っ白がいいのでしょうか。

上尾市 幼稚園

上尾幼稚園についてです。

上履きは白のみでしょうか?
調べると可愛いものが沢山あり、娘に好きなものを選ばせるか悩んでいます。

採寸の時置いていたのは白だったので、やはり真っ白がいいのでしょうか

コメント

かなピンママ

上尾幼稚園に上2人通わせて、末っ子が入園予定です。

上靴は白が規定でみんな白の上靴を履いているので合わせた方が無難ですね✨✨

上尾幼稚園でも買えますが安く抑えたい場合は西松屋とかパシオスとかしまむらで買ったりしてますよー😄

• ひよっこママ

ひよっこママ

ありがとうございます😭
    実は待ってました笑
    1番下のお子さんも上尾幼稚園なんですね!
    いつも他の方の回答も参考にさせていただいていて、お世話になっております🙇‍♂️

そうですよね!まだ文字が読めないのでわかりやすいようにワンポイントでアップリケ付けるくらいなら大丈夫ですかね?🤔

採寸の時に先生に、他で買った方が安いですよって言われて頼まなかったんです!パシオス初めて聞きました!見に行ってみますね☺️

ありがとうござ🥰

• 4月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

末っ子のすぐ上のにいちゃんは上尾幼稚園ではなくひかわ幼稚園ですがひかわは自分のものと認識するために上靴に好きな柄で作ったくるみボタンを縫い付けたりしてるので、上尾の上靴も目印でつけた方が間違いがなくて良いかなと思います✨✨

わりかし小さめなワンポイントのアップリケとかくるみボタンおすすめです😊

上靴もですがポロシャツもサイズアウトしたら西松屋とかタカハシとかで買った方が安上がりです〜😊

• 4月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

上靴ですがいろいろ試してみて思ったのがパシオスの上靴が汚れにくくて汚れても洗えば綺麗に落ちやすく、私は好んでパシオスのを買っています😊

パシオスは伊奈ウニクスか西口の浅間台の方にありますよ😆

• 4月2日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

くるみボタン絶対かわいいですね💕︎

ポロシャツも園で買わなくていいんですか😳
    とりあえずいらないって言われて半袖しか買わなかったんですけど、インスタ見てたらみんな長袖ポロシャツ着ててどうしようってなってたので、めっちゃいい情報ありがとうございます😭😭

汚れても綺麗になるのは大事ですね!
    絶対パシオス行きます!!

• 4月2日
  • かなピンママ

かなピンママ

最初は長袖2枚、半袖2枚は幼稚園で買っておくと安心感はありますよ😊
    2歳児教室だったら長袖を汚すのもあるので買うのなら年少時の方が良いかもです😃

ポロシャツ、わりと値段するので上尾幼稚園長いお母さんだと結構西松屋とかタカハシとか使いますー😅
    洗い替えで何枚かあると安心ってことで西松屋で買い足すとかありますよ☺️

ポロシャツは子供が汗かきまくって徐々に黒ずんでいくので洗い替えであると安心ですー。

短パンはメルカリとかで手に入りづらいのでサイズアウトしたら幼稚園で買うしかないです。

年少に上がるタイミングや進級するタイミングで買えますよ✨✨

• 4月2日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

2歳児教室です!
    真っ白だったら汚れ目立ちますもんね笑
    カーディガンか中にロンT着せることにします!

真っ白ポロシャツならなんでもいいって感じなんでかね...
    確かに毎日通うのに2枚じゃ心許ないですね💦

備品購入で結構するなぁ...と思ってしまいました😂

• 4月4日
  • かなピンママ

かなピンママ

真冬は結構冷えるのでポロシャツの上にトレーナーでも大丈夫ですよ😊✨✨

ポロシャツ長袖2枚と半袖2枚だと暑い日は洗濯でどうにか間に合うっちゃ間に合うんですが余裕持たせて余分に1枚、2枚と持っておくと安心で上にきょうだいいたら使いまわしてお下がりでと使ったりします。ヘビロテでポロシャツ着るので、黒ずんだりしてダメになっちゃうのもあるので、結局は西松屋とかタカハシとかで買ってきたポロシャツを使ったりとかしています。

備品購入は結構しますよね😭

うちみんな歳が近いのでお下がりが使えなかったり、サイズが合わないとかあってみんな新品で買ったんですが(3番目だけはひかわ幼稚園でこちらは費用がそこまでかからず😂)3人分で合計えらいことなってます😂笑

上2人と末っ子でカバンや上靴入れが変わっててお下がり使えないとかあります💦💦

• 4月9日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

トレーナーありなんですね!
    本当に沢山情報ありがとうございます😭

なるほど!やっぱり多めにある方が安心ですよね!
    3歳児クラスに上がったら買い足すことにします!

3人分.....やばすぎます💦

カバン、前の方がデザイン可愛いですよね笑
    子どもたちは今の方が出し入れしやすそうですけど

• 4月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

トレーナーでもベストでもなんでも良いですよ✨✨
    寒さを凌げれば全然オッケーなんで✨✨

年々幼稚園の制服代や備品代値上がりして末っ子が一番高かったです😭

前のリュックあんまりものは入りませんでしたが可愛かったので好きだったのに、急に変わり入れやすくはなりましたけどカバンが変わるだけでなんか寂しく思ってしまいます💦💦

• 4月12日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

なるほど!結構自由な感じなんですね!!

やっぱり値上げしてるんですか😭

変わってしまうと寂しいですよね....
    両端ぎゅっ!ってしたら前の形に近いかな?とか思ってます😂

• 4月12日