※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八潮市の保育園について、1歳の子どもを小規模保育園に入れ、3歳児の保活も考えています。公園で遊ばせていると、近くの保育園の様子が見え、園ごとに異なる遊び方や雰囲気があります。見学だけではわからない部分を知りたいと相談しています。

八潮市保育園について。
1歳で小規模保育園に入ることになったので、また3歳児で保活があります。選択肢はそんなにないのでふんわりと〇〇園に申し込もうかなーとか考えてました。

駅前の公園で娘を遊ばせているのですが、同じような10時前後にいくつかの保育園の園児も遊びに来ていることがあります。

端っこでシャボン玉などでのびのび遊ばせている園、主に遊具でガヤガヤ遊ばせている園、大人数でやってきて広場を占領する勢いでなにやら訓練している園など様々です。

(え、え、こんなに占拠されてどこで遊ばせれば?!ってなっちゃいました。)

遊具に近い芝生のエリアでは体の大きな子がぶつかりそうな勢いで走り回ってても注意しない園、、というか園児を見きれていない感じでした。

サッカーのネットみたいなのを持参してサッカーの訓練をしてる園は"白〜!!(キーパーの帽子の色かな?)〇〇しろー!!""〇〇って言っているだろうがー!!"とか大声が響き回ってる園、、。え、なにあの先生、言葉遣いやばくない?ってなりました。しっかりしてて良いイメージだった園なので驚きました。

大体どこの園かわかる人はわかるかもしれません。

見学とか説明だけではわからない部分だと思いますので、みなさんの知っている5年園のいいところ、悪いところ、主観でいいので参考聞かせていただきたいです。

コメント

ぽんぽこ

園名伏せますが市内の5年園通ってます。
駅から離れてるので園庭もあり伸び伸び遊ばせたい!という希望は叶ってよかったなーと思ってます。
電車通勤&車登園なので毎日バタバタで駅近園に送迎してるママさんみるといいなーと思うことはあります。またうちの園厳しいのでお友だちの園の話聞いてるとうらやましいなあと思うこともあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園庭ってあまり重視してなかったのですが、周りを気にせず自由に遊べる環境って大切なんですね💡
    きっと隣の芝生はなんとやらですよね💦

    • 4月2日