※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

キルティング生地でお着替え袋とお弁当袋を作るのは問題ありませんか?

幼稚園グッズについてです。

レッスンバッグ、着替え袋、お弁当袋を作ろうと考えています。

娘が気に入った生地がキルティングしかなく、とりあえず全部作れるだけ買ってきました。
ネットで調べても同じ柄のオックス生地は見つかりませんでした。

お着替え袋とお弁当袋もキルティングで作るのはありでしょうか?

コメント

さとぽよ。

キルティングは上履き入れとレッスンバッグでした!
それ以外は薄い生地です。
持ち帰ってくるのは子供なのでちょっとでも軽い方がいいのかな?って感じます。

• ひよっこママ

ひよっこママ

そうですよね💦
    最終キルティング分解しようかなと考えていましたが、底部分にキルティングを使用することにしました!

• 4月1日
ママリ

他の方と同じでキルティングは上履き入れとレッスンバッグだけで、それ以外は薄い生地でした。

多分ですが、着替え袋、お弁当袋がキルティング生地だと開け閉めがちょっと大変かな💦って思いました。

• ひよっこママ

ひよっこママ

ありがとうございます!

まだ2歳なので、できるだけ先生の手を煩わせないように開け閉めしやすいものにします☺️

• 4月1日
サクラ

キルティングだと紐引っ張って開けたり閉めたりするの固かったり掴みにくくて大変かと思います🥺

例えばどうしてもキルティングのこの柄を使いたいんだ!!って事なら、下1/3だけそのキルティングにして、上は普通の薄い生地にするとか…?

• ひよっこママ

ひよっこママ

ちょうど同じことを考えていました!
    家に無地の生地は沢山あるので、底部分をキルティングにすることにしました!

ありがとうございます🌸

• 4月1日