※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きで子供の世話をする際、旦那さんの手伝いについて相談です。子供の寝かしつけを旦那に任せたいが、旦那が不満を言うため諦めるか悩んでいます。

共働きの人帰宅後旦那さんはどのくらい手伝ってくれますか?
4月から仕事復帰&子供が入園です
基本は17時半に旦那がお迎えに行き
私は17時過ぎに家に着いてご飯の準備をします
そのあとやる事は
私、ご飯作り、洗い物、子供をお風呂からあげて着替え、歯磨き、明日の準備
旦那、お迎え、お風呂入れる、洗濯干す

なので寝かしつけをお願いしたいのですが
今までずっと私だったので子供がママがいいみたいです
徐々に旦那がやってほしいのですがぶつぶつ文句を言われます
諦めたほうがいいですかね?

コメント

まい

子どもが起きてる時間に帰ってこないので、基本的に子どものことは私です🤣
家事もほとんどしてますが、どうしても疲れちゃったとき洗い物はしてもらってます。

子どもも入園して不安定になると思うので、寝かしつけは変えずに代わりに家事をしてもらってはどうですか?

ママリ

旦那在宅勤務の場合
旦那は夕飯作り日中の洗濯、掃除、買い物、夜の洗濯、ゴミ捨て

旦那が出社の場合
旦那は夜に洗濯、ゴミ捨て

私は保育園のお迎えお風呂入れ旦那が出社の時の夕飯作り、歯磨き寝かしつけです。

2児のママ🌈🧸

帰宅20時とかの時は自分の食べたあと片付け、お風呂掃除(最後の人がする的な感じ)、洗濯物干す
って感じです🙆‍♀️

18時帰宅なら、お風呂入れてもらったりもしてます🙃