※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友達の誕生日にケーキを贈ったけど忘れられていた。自分の誕生日も忘れられていた。他の友達はたくさんプレゼントを交換しているのに、1人1切れのケーキは特別感がないと感じた。

チラッと思い出してしまいました😩

去年の2月に友達の誕生日付近で家に遊びに行きました。
友達と私と友達の子の分3カットケーキを買っていきお祝いしました。
「お誕生日おめでとう!」と渡しました。
「私も気になってたケーキ屋さんなんだよね〜」などと話しもしました。
毎年プレゼントを渡し合うわけではなくたまたま2月に会ったので…。まだお昼前だったし友達は「後で食べよう!」と冷蔵庫に入れてくれました。
しかしお昼を食べても帰りが近くなってもケーキの話題は出ず…。
一度渡したしあえて触れずにいましたが一向に話をしてこないので私と食べるんじゃなくて“もらった”と思ったのかも?と思いスルーしました。
そしたら「ごめんね!ケーキ食べ忘れちゃったね!気になってたって言ってたのにごめんね!」とLINEがきて、気になってたことは覚えてたのにもらったことは忘れてたんだ…と悲しくなりました😅
半年後私の誕生日だったのですが忘れられてたので、もらったことも食べたことも全部忘れられてるんだなあと思うともうやーめよって思いました😅
別の子のは祝ってるストーリーを載せてて、お互いホールケーキにプレゼント何個も渡し合っていて…。1人一切れのケーキはこの子にとって祝ってもらった内に入らないんだな〜って😮‍💨

コメント

りんごジュース🍹

私もありました😂
一年後の忘れた頃にくれて
一度お互いにやりだすと終わりが難しいからなんだなと思いました