※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴよ
子育て・グッズ

鶏ささみを茹でてすりつぶすだけではなく、片栗粉をまぶして茹でる理由がありますか?

離乳食で初めてだったから鶏ささみをあげたいのですが筋を取り茹でてすりつぶすだけではだめなのでしょうか?
片栗粉をまぶしてから茹でないといけない理由などあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ただ茹でるだけだとパサつくので、とろみがあった方がいいから片栗粉をまぶすのかと思っていました🐔

• えりぴよ

えりぴよ

パサ付きを抑えるためなんですね!
    フリージングをしたいとおもっているのですが、片栗粉せずそのまま茹でてすりつぶしてフリージングしておかゆに混ぜて食べさせる分にはとろみなくてもパサ付きは大丈夫でしょうか?

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も片栗粉まぶさずに、小さくすり潰したササミをおかゆに混ぜたりしていました🐔

• 3月31日
  • えりぴよ

えりぴよ

そうなんですね!
    ささみはあって片栗粉を切らしてたので明日ささみをあげたくたどうしようかと思ってましたがとりあえずすりつぶしてフリージングしておかゆに混ぜて食べにくそうなら片栗粉でやってみます!
    ありがとうございました☺

• 3月31日