※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
お仕事

新しい職場でのパワハラ相談。 部署のパート勤務者からの嫌がらせが続いており、労基に相談し、退職できるか検討中。

パワハラについて。
10月から新しい職場で働いています。
今の部署は4人です。
そこの6年働いてるパートの方といざこざがあり(時間を短くした事を事前に相談しなかった。定時より45分早くして仕事的には支障はないです)それが気に入らなかったみたいで、こんな自己中な人は初めてと言われ、次の日1人が休みの3人の中、なんで相談しなかったの?社会人としての経験何年あるの?と言われ、更には2人の時に私の仕事のやり方に対してこのままだとうーん。(首になる)みたいな言い方をされました。普段も私の仕事のやり方が気に入らないといちいち突っかかる言い方してきます。
なるべく言われた事はメモしています。
その人がいて今までも何人か辞めたのも会社の中では有名みたいで、家が職場のすぐ近くの為、辞めさすのは難しいと噂で聞きました。
主任にはなるべく早く相談して、労基に訴えるつもりでいると言った場合やめさす事は出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

え、パートですよね?何様??

とりあえず上の方に相談された方がいいし、労基に言ってもいいと思います。
ちなみに労基に言っても匿名で処理されるかはわからないです(って私は言われました)。

• つぶら

つぶら

ありがとうございます。
    本当何様?ってくらいパワハラが酷いです。
    社員よりもパートのほうが偉い発言もしてて引いてしまいました。
    労基に言うと監査は入るのでしょうか?

• 3月31日
つぶら

昨日、上司に報告して月曜日に話すそうです。
私は火曜日に出勤の為、本当怖いですがパワハラが辛いので今月末で退職を考えてますとは伝えました。