※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を丸ごと冷凍しているとアレルギーのリスクがありますか?白身と接触しても大丈夫でしょうか?初期のみの注意ですか?

【離乳食中期の卵黄の作り方について】

固茹でしたあと白身と黄身を分けたのですが、どうしても黄身の中央部分だけほじくることができず白身に接触してる黄身の外側部分も含めて黄身丸ごと1個冷凍したのですがアレルギーの観点からよくないでしょうか?💦

黄身をあげた数日後にバナナをあげたらねっとり感が苦手なのか吐いてしまいました💦
ぶわっと口周りに赤みが出たりそのあと何回も吐いたりといことはなかったので黄身やバナナアレルギーでは無いと思うので、少しくらい白身が接触しててもいいのでしょうか

白身に接触してる部分はよけて…とするのは初期だけですか??

コメント

hoo

初期の頃から黄身丸ごと冷凍して使ってます!
白身に接触してる部分よけたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!アレルギーとか出なかったですか??

• 3月31日
  • hoo

hoo

うちは今のとこ全くでていません🙆‍♀️
    卵黄の中心部分だけだと卵何個茹でないといけないの〜てなって、両親が食べ物アレルギー一切ないのでもう丸ごと冷凍してます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー全く出てなくて良かったです!
    そうですよね!中心部だったら卵何個茹でないけんのや!ってなりますよね笑笑
    私も丸ごと冷凍することにしました🥚
    ありがとうございます🥚(*^^*)

• 4月2日