※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
子育て・グッズ

支援センターで他の子がおもちゃを独占し、親が放置している場合、職員に相談するべきですか?

午前中子供達を連れて支援センターに遊びに行って来ました。日曜日なので結構混んでいました。
長男がおままごとコーナーへ行ったので下の2人は旦那に見ててもらって私は長男に付き添いおままごとコーナーに行きました。
おままごとコーナーはわりと空いていたのですが、ある1人の女の子が野菜や鍋類の道具を独占していて長男がその子にこれ貸してというとダメと言われたので私がどれか使っていい?と聞いたら全部ダメと言いました。
すぐ近くにその子のママとパパがいたのですが2人でスマホを見ながら2人きりの世界に入っていて自分の子供の様子は全く気にしていませんでした。
そういう場合支援センターの職員さんに話すべきでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ムカつくから、すんごい大声で、どれなら借りていい?終わったらかしてくれる?とわざとらしく言います。

はじめてのママリ

皆のおもちゃだから皆で使うんだよ、これ借りるねと借りちゃいます😂
そういう子、どこにでもいますが親が放置ならこちらのやり方で貸してもらいますね🤔💦