※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母がスマホで電話するときにスピーカーを使用し、周りの会話が聞こえてしまい困っています。周囲の人に聞こえないようにしたいです。

年配の方でスマホの電話出る時に、
スピーカー状態で耳元で話す人っていますか?💦

私の母が普通の電話だと聞こえないといって、
電話の時はいつもスピーカーにして耳元にスマホ持って話します。
私が母に電話かけてもそれなので、(母の友人・知人が周りにいると知らず会話した時など)周りに会話が丸聞こえなのがとても嫌です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の人(50代)がやります
特に聞き耳を立てているわけじゃないのに会話丸聞こえです😂
耳が遠いのか、スマホの操作法が分からなくて音量が小さいのか、スピーカーを耳に当てられていないのか、原因は謎です🙄

本当に聞かれたくない話の時は、別室に移動してとお願いしてはどうでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

母以外にもやってる人いた😂
    丸聞こえですよね💦
    母に電話する時、「今誰か周りにいる?」と確認しますが、たまに忘れて普通に家族の話してたら、途中から母の友人が車内に乗ってるのに気づいたりして聞かれたくなかったな、となります🫠

もう一度母にスマホの操作を教えようかな😅

ありがとうございました!

• 3月31日