※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子ども3人以上のワンオペ風呂でスキンケアをする時間がなかなか取れず、現在は入浴後に10分程度で化粧水+保湿を行っています。もっと時間をかけたいが、子育てや家事で難しいと感じています。

子ども3人以上(もしくは年子2人)ワンオペ風呂でスキンケアしっかりやりたい方、入浴後に何工程を何分くらいで済ませていますか?そもそもちゃんとスキンケアする時間ありますか?💦

5.2.0歳がいて5歳は洗髪とドライヤー以外自分で出来るんですが下2人はもちろんフルコース→0歳入浴後授乳です
今は2歳0歳を同時にお風呂から出してタオルで包んでキュレルのスプレーだけふりかける→2人を10分程度で捌く→化粧水+保湿に3分、身体の保湿に3分程度でマッサージやストレッチの時間はなしです

もう少ししっかり馴染ませたり美容液やパック、マッサージなどやりたいんですが時間かけるとその後の授乳や家事が滞るし子どもたちは待ってくれないので…🥲
正直3人お風呂入れた後にがっつりスキンケアする気力がないのもありますが諦めてこんなスキンケアを続けているため皆さんのスキンケア事情が気になります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

年子育ててます。
自分のことは後回しなので
なかなかスキンケアする時間ないです🥲
今年で28歳なのでしっかりしなきゃな〜と思いつつサボってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアに限らず自分のことは後回しになっちゃいますよね🥲
    ゆっくりスキンケアできる頃には遅いんじゃないかとか20代でもっと頑張っておけば良かったと思うんだろうなとか色々考えつつきっと今日も同じスキンケアします😅

• 3月31日
🐶

年子3人ママです!
もう昔みたいなスキンケアなんて無理です〜!

旦那が休みの時はスキンケアしますが、それ以外はむしろ私は毎晩パックです👩🏻
お風呂の前に冷蔵庫からパックを出し、自分がお風呂から出たら顔にパック貼って子どもたちの保湿&着替え。
そのあと色々やることやって気づいたら自分の体の保湿して寝ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックだと剥がれ落ちて来るのが気になってスプレーにしてたんですがコメント見て久々にパックにしてみたら良かったです🥹✨
    毎日身体のケアまでしっかりやるのは無理ですよね😫今日はかかとだけ保湿しました😂

• 3月31日
  • 🐶

🐶

ダイソーのシリコーン潤マスクいいですよ🫶
    パックの上からそれしてると保湿も長引くし、剥がれてきません😚

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力情報ありがとうございます🥹
    久々にパックしたらやめられなくなりあれから毎日継続しているので早速ダイソー行ってきます😂

• 4月2日