※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫と喧嘩して、家事や育児についての負担に不満がある。時短勤務中で家事を主に担当しているが、夫の協力を期待している。夫の負担や自分の時間を考え、家事分担について悩んでいる。

そう滅多に夫婦喧嘩しませんが久しぶりに喧嘩して昨晩から口を聞いていません🤣
・私は月曜日から金曜日まで時短勤務中。
・主人はシフト制のためバラバラ。
・子供は3歳4歳
私は土日は子供も休みのため有無を言わさず子供と一緒に1日過ごします(家族揃って休みは月1程度)。平日も主人がいる日は迎えは行ってもらいますが帰って来てご飯を作り洗濯を畳みと家事をします。
先週から子供達が春休みな為主人が休みの日は家で見てもらってます。が、金曜日、主人は休みで私は遅くなりそうだったので夕飯もメニューを決め作るようにお願いしてましたが、作ってない。畳んでいない洗濯は山盛り。この日は何も言わず我慢できましたが昨日です。
私はもちろん休み。主人は仕事でした。
前日の洗濯のツケがあるため朝から大量の洗濯物を片し、1日子供達の相手をし、夕飯を作り1日が終わりそうでしたが、私が言ってしまったんです。
休みなら洗濯片してくれないと次の日が大変になる、と。
すると主人はプチンと来たようで、
俺だって頑張ってるつもりなんだよ!!!!!と。
もう私は、ムッカー😡となったので別部屋に行きそこから口を聞いていません😓
今日も主人は仕事なのでワンオペです。
今は子供達が春休みなこともあり主人の負担は大きいかもしれませんが普段なら平日自分の時間も持てる、それに主人は夜子供達が寝た後ですがジムに行ったりしてるので私からしたら春休みとか夏休みとかくらい頑張ってほしいと思ってしまうのですが…
時短勤務だからやはり私の方が家のことを全てやって当然ですか?😓

コメント

まま

休みの日は旦那さんが、してくれて当たり前だとおもいます。カチンときますね💦お互い仕事してるんだから協力すべきです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…俺の休みは休みじゃない感が腹立ちます😡

• 3月31日
もな👠

もう口利かなくていいですよ
私なら謝ってもらえるまで、旦那のご飯も用意しませんし、洗濯物も旦那のだけ回しません、、🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから何かアクションが来ない限り放っておくことにします。😤

• 3月31日
ままりまり

怒ったのは自分でも悪いと思って図星突かれたからですかね!?頑張ってるつもりでも成果が出てなければ意味ないし。つもりで許されるのは小学生までだよ!😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達と1日いるとそれだけでかなり疲れたオーラ出されるのも腹立ちます😡私は休みの日それプラス家事してるのに😡

• 3月31日