※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の冷凍方法について、作り置きして冷凍するか、作りたてを食べさせるか、食感が保たれるか気になりますか?

離乳食の冷凍について

離乳食中期以降、子供に食べさせる前にみなさんどうやって早く調理していますか?

時間がある時に作り置き→冷蔵もしくは冷凍ですか?
早めに取りかかり、作りたてを食べさせていますか?
大人の分をとりわけていますか?

冷凍しても子供がもぐもぐ?するくらい食感は残るのでしょうか?

コメント

りりー

1週間で食べ切るかなぐらいの量を早めに作って、その日のご飯は作りたてを食べさせて残りは冷凍で1週間以内に食べさせるようにしてます!

食感を気にした事はなかったですが、ベチャベチャしたりはした事ないです!

荒地の母

最近は西松屋とかで買えるベビーフードにたよりきりでした😅💦
1人目の時は手持ちで食べれるにんじんスティックとかをいっぱい茹でて冷凍して、食べる前にレンジで解凍してあげたりしてました。食感はややしんなり気味でした😅
冷凍方法を上手くすれば大丈夫なのかもしれません?
夕飯がカレーとかだったらルーを入れる前の野菜達を少し子供用にとりわけて薄く味つけて食べてもらったりもしてました。
離乳食大変ですよね😭私も頑張ります💦