※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
家事・料理

離乳食を1週間分冷凍する際、25mlパックに分けて都度解凍するか、一度に25mlずつ使うか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ離乳食を始めるのですが、1週間まとめて冷凍する時ってフリージング用のパックが25mlなら25まで入れるんでしょうか?それとも食べる分だけですか?初期だから小さじ1、3日目から2、と言った風に分けて、都度解凍するのか、25mlまで入れて一つ解凍するたびに小さじ1だけ計り使うのか。その場合残りますよね…?最初だけだから気にしない?

どうするのが正解なのかわからなくて…みなさんどうやって冷凍してるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

少なめに入れてましたよ〜
1日目小さじ1、そこから量おおくして容器に入れて冷凍してました🙆🏻‍♀️

• 雨

わ〜ありがとうございます!少なめでいいんですね🥺よかった…!助かりました…!🙏

• 3月31日