※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫に「面倒くさい」と言われることが多く、細かい性格だと自覚しているが、最近の出来事で怒られることが続いている。神経質すぎるのか心配。

夫に「面倒くさい」と吐き捨てられ睨まれることがよくあります。自分が細かい性格なのはわかっていて、面倒くさがられるので本当に我慢できないことしか言わないようにしていますが、それでも面倒くさいと言われます。
私の言っていることは面倒くさく感じますか?
最近あった例で言うと
・子どもが床に落としたグラタン1口分を夫が素手で拾ってそのまま子どもに食べさせようとしたから、止めた。
・朝使った食事用エプロンを、机に置きっぱなしにしてしまっていた。バタバタ出かけたのでそのまま夕方帰宅、食事エプロンを見た夫が「これこのまま夜ご飯で使うよね?」と聞いてきて、見ると普通にポケットには食べかす有り、ベタベタとした汚れもあり、汚い。汚れているから使わないと伝えると、「なんで?ちょっとしか使ってないよ」と言われる。「息子はポケットに落ちたものも食べるから。汚いお皿にご飯入れるのと同じになっちゃうから使わない」と言った。
・夫の車の後部座席は仕事道具の倉庫がわりになっていて、泥まみれでいつもものすごく汚い(泥が乾いて半端ない砂だらけです)そこにピクニックで使うレジャーシート(畳んだらバッグ型になるタイプで、畳むと外側に座る面がきている)や私のカバンを直に置こうとしたので、下に荷物置き用のシートを敷いた。
・料理をしてくれた時、野菜室から出したそのままの洗ってもないじゃがいもとキャベツをまな板に置いていて、その後まな板を洗い直すこともなく野菜を切り始めたので、まな板の上に洗っていない野菜を置かない方がいいのではないかと伝えた。ジャガイモは特に土ついてるし…

全て最近面倒くさいと睨まれた出来事です。
そんなに怒られるほど神経質ですかね?

コメント

はじめてのママリ

私は全てアウトです。
旦那さんの衛生観念大丈夫ですか?
そもそも土のついたジャガイモを冷蔵庫に入れないです。
最初、うちの旦那も似たようなものでした。生肉置いたお皿に出来上がった料理入れようとしたり、サラダの近くで調理始めたり。何故ダメなのか説明したら分かってくれましたが、最初は指摘する度に不機嫌になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトですよね。夫は田舎の農家で育っているので、細かいことは気にしないとか言ってますけど変ですよね。
    生肉の件もうちも同じような感じです…生肉切ったまな板や手など水でさっと流してそれで終わりで気持ち悪いです…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないです。
当たり前のことしか言ってないと思います。
旦那さんがいろんな面めだらしなすぎだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。何か言うと不機嫌になられるので、当たり前中の当たり前のことだけ言うようにしてるのですがそれでも私がおかしいかのように言われます💦

• 3月31日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

全部無理です!!
不機嫌になられようが、私なら直るまで言い続けます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!最近怖くて遠慮してしまっていましたが、あきらめないで言おうと思います。

• 3月31日
ママ🐣

全部無理です!

私の旦那も不衛生で指摘すると言い返してきます。

旦那さんに回答見せてやったらどうですか?
お前が不衛生なんだと❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!次怒ってきたらこの回答見せようと思います!

• 3月31日
あきら

私も全部無理でママリさんと一緒☺️
自分を細かい性格と思った事ないです🤣
旦那さんは指摘された事が嫌だったんじゃないですか?
主人に面倒くさいって言われても無視してます。だって、嫌なんだもん🤣
自分がされて嫌じゃない?気になんない?って聞いてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうなんですよね。。自分は正しいという気持ちがとても強いみたいで、指摘されたことで自分に非があると認めたくないから、面倒くさいと私に怒ることで、自分は正しいのに、と思いたいんだろうなと。自分からされたら〜とか聞いても全て「気にならない」と言われて終わります😣

• 3月31日
ぴよぴよ(•ө•)

うわ…私もそれ全て「やめて💦」って止めます。衛生面どうなってるんですか。。本気で無理です💔

主さん普通ですよ!人様の旦那様に申し訳ないですが、結婚前、だらしなく過ごされてたんだなぁ〜と感じます。。旦那さんのご実家もこんな感じですか💦?
これが普通なら絶対行きたくない…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家は賞味期限切れの調味料使うのが普通らしいので、かなり「気にしない」タイプなんだと思います…今から義実家なんですが、行きたくなくなってきました🤣

• 3月31日
ほのち

最初のグラタンが衝撃的なすぎて、えー💦って声に出ちゃいました😂
全部ダメですね....🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタン衝撃ですよね!笑
    お菓子とかパンとかの乾いたもの系は、まだ許容範囲なんですけど、グラタンって…床の埃やゴミなどぜんぶくっついてますよね💦しかも洗いも拭きもせずそのままの素手ですよー😇思い出しただけで気持ち悪いですが、これが普通と思ってるみたいで怖いです…

• 3月31日