※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
家族・旦那

旦那とお金の問題でけんかしました。5万しかもらえず、生活が厳しいため少し出してほしいと話したら、離婚を言われました。悩んでいます。

旦那とお金のことで、けんかしました。
お財布は別々で、週末に一緒に買い物して出してもらってます。
旦那正社員、私、自営業の手伝いで5万しかもらえず、貯金崩して生活してます。
旦那は手取り19万くらいで、義実家で同居です。
5万ではキツいので、少し出してほしい話したら、切れられたので
じゃあ、離婚だねと言ってしまいました。
5万でも10万でも出すから出てけ!と言わたので
明日、実家に帰ろうと思ってます。
お金がないとギスギスしてしまうんですね…
わたしは何て言えばよかったんだろう
こんな些細なことで離婚になってしまうんだろうか
なんか悲しすぎます。
メンタル崩壊中ですので、厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

ねこ娘

お金の切れ目は縁の切れ目。
私もお金の事で毎日のように喧嘩、離婚しました。

  • ポムポム

    ポムポム

    たしかにそうですね

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

お金の余裕は心の余裕…ですね
少し心残りがあるなら帰らずに素直に謝って見てもいいかもしれませんね
実際五万でやっていくのはしんどいと思うんで
言葉を変えて毎月少しほしいって言って見てはどうですか?
帰っちゃったら終わりだと思います🥹

  • ポムポム

    ポムポム

    心残りありありです。
    一晩考えます

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

離婚したくなる気持ちわかります。。収入少ないと不安だし余裕なくなりますよね…

もし時間に余裕があるのであれば別でバイトしてみたらどうでしょうか…ちょっと自分の懐が潤うだけでも余裕になります✨

  • ポムポム

    ポムポム

    バイトは考えてました。
    一晩考えて、実家帰るか謝るか悩みます。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら還ります笑

    • 3月31日
はじめてのままりん

ウチも毎週1・2回はお金の話でギスギスします。
私は育休中で手当でやりくり、旦那は正社員ですが手取り18〜23万とムラがあります。借金も350万あるにも関わらず自分の娯楽は必ず諦めたくない感じでギスギスしてます。

本当、今は1円でも多く手元に残したいから私もいろいろ固定費見直して自分の娯楽を削ってるのにこれですよ。来月の支払いが本当にやばい旨を伝えても偉そうにしてます。本当まじ離婚かなって思いました。
偉そうにいうけど転職してでも手取り増やすように努力しろよと思います。

しかも、義理実家で同居してるんですよね?もう少し渡してくれてもいいじゃんと思います。5万じゃ足りません。

すいません。私の愚痴が長くなって。ちょうど私も今日お金の話でギスギスして本当に腹たってしまって😭

  • ポムポム

    ポムポム

    コメントありがとうございます😊
    最近、ずっとお金の話しててのトドメの一言だったので、許せなくて
    眠れません😭
    ママリ読んでると、結構夫婦仲の話もありますよね
    ママリから元気を分けてもらおうと思います!

    • 3月31日
  • はじめてのままりん

    はじめてのままりん

    私も腹たって眠れないですww
    心の中でマジボロクソ言ってます😂
    今まで言われてきた言葉忘れてないからな!って思ってます!
    私たちがいないと何もできないのに本当にお口は達者で困りますね😱

    本当に!ママリ見てると世の中ママさん達も悩んでるんだなって思えますよね!

    • 3月31日