※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ファッション・コスメ

長女がムダ毛に悩んでいます。子供向けの脱毛サロンがないため、肌に負担の少ない方法を知りたいです。

4月で3年生になる長女がムダ毛に悩んでいます。
早いなと思いつつ、私も同じ悩みがあったので
フェイスシェーバーでおでこや口周りの産毛と、
眉毛(濃太)を整えてあげたらとても嬉しそうでした。
腕と足の毛も気になるみたいですが、
近くに子供向けの脱毛サロンはありません。
肌への負担なく、ムダ毛処理する方法を教えて下さい。

コメント

ママリン

フェイスシェーバーを買ってあげるのではだめなんですか?
シェーバーが一番肌への負担はないかと思います。
私も小学生のときからシェーバー使ってます!

  • naami

    naami

    フェイスシェーバーだと
    広範囲を処理するのは大変じゃないですか?

    • 3月30日
  • ママリン

    ママリン

    全然大変と思ったことなかったです…!ささっとできますよ。
    エステ以外でそれよりも簡単な方法が思いつかないです🤔
    カミソリも除毛クリームもワックスも使ったことありますけど、どれも肌負担になるし、手間もほぼ同じか逆に面倒な感じかなと💦

    • 3月30日
  • naami

    naami

    やっぱり肌への負担を考えると
    カミソリ等は怖いです💦
    フェイスシェーバーでやってみます。

    • 4月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

娘が結構、毛深くて処理しています(*≧∀≦*).⋆*🔆

前はクリーム使ってましたが今はシェーバーで剃ってます( ᴖ_ᴖ )☀✨

まだ手は自分では難しいみたいで一緒にお風呂に入った時に私が剃ってます(๑^◡^๑)✧⍣

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    シェーバーでやってみます!

    • 4月1日
はじめてのママリ

お肌に直接当たらない電動のシェーバーがオススメです ˎˊ˗
肌が弱い私が、小学生の頃母に毛の相談をしたら「これにしなさい」と買い与えてくれました🙆‍♀
構造はほぼ男性用ひげ剃りですが。お肌に直接当たらないので肌荒れしません👍 体用と顔用それぞれ違うものを与えてあげるといいかなーって思います ˎˊ˗
お肌に当たる部分の金属が、金属アレルギーになりにくいものだと尚オススメです🫶🏻

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    体用もあるんですね、と思ったら
    ひげそりみたいなもの…なるほど🤔
    フェイスシェーバーだと
    体に使うには小さいから、
    体用の電動シェーバー探してみます!

    • 4月2日