※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもチャレンジをいつ頃やめるか、続けるメリットについて教えてください。

こどもチャレンジをベビーから始めている方、いつ頃やめましたか?

◯歳までは、続けた方がいいなど、あれば教えて下さい😊(生活習慣やトイトレに役立つなど)

「オモチャで遊ぶ」より、「生活習慣を身につける」等に役立つなら続けたいなと思うのですが、役立っていますか?

コメント

ママリ🔰

生後半年にクリスマス号からスタートし、ついに今月!!高校卒業と共に卒業しましたー🥹
2歳頃、順番に待つ歌を歌ったのが懐かしいです。オムツ外しもしまじろうと一緒にやって楽でしたしひらがなも算数も全てベネッセに教わったようなものです。
ただ、下の子は保育園で習ってきてるし、専業主婦で家で育ててる間はあった方がいいけど幼稚園等に通い始めたら無くても大丈夫なのかな?と思います。

きなこぱん

4月から年長ですがまだ続けてます。小さい頃はDVDや絵本などでとてもお世話になりました!大きくなってからもうちの子は鉛筆ワークとかも楽しんでやっていたし、今もタブレットで勉強できて、ダウンロードすれば外出の際も出来るので助かってます☺️
でもやらなくなったタイミングがやめるタイミングなのかなとは思います!!

Yuria

一番最初の特別号を生後4か5ヶ月頃に申し込んで、先日ベビーが終わり、来月からぷちに進みます。
ベビーは月齢にあったおもちゃと絵本が毎月届くので、正直お世話で精一杯で遊びのことまで頭が回らず、すごく助かりました。
自宅保育なので、生活習慣など教え忘れがないように幼稚園に行くまでは続けるつもりです。
初めての子なので、この時期からはみがき教えるんだな、とかわかるので、私はとても役に立っています。