※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちまま🔰
家族・旦那

夫は趣味を優先し、家事や子育てに協力せず、不満が募っています。要望を伝えても改善なし。怒りや不満が募っています。

夫の愚痴です。共感いただける方のみコメントいただけるとうれしいです。
うちは今、月〜金勤務の会社員の夫と、娘(1歳1ヶ月)の3人家族です。

元々趣味が多い夫で、わたしとは同じ音楽関係で知り合いました。クラブdjです。わたしは出産してからdjからはもう離れた身なのですが、夫は今だにイベントをやったりしていて遊びにもいくので朝帰りもあります

初めは、息抜きも必要と思っていたのでたまになら許していましたが、あまりにも頻発しだしたので指摘したら、不機嫌にはなりましたがだいぶ落ち着きました。

それで次は、『ゴルフ』にシフトしだしたんです

ゴルフは元々、職場でもやって損はないみたいな感じで勧められていたそうで、djができなくなってきたからゴルフし出したと言う感じです。
それで、周りについていきたいからと、平日仕事終わりに練習へいったりして23時まわって帰ってくるのが当たり前になりました。

それも『仕事だから』と言われて、そう言われると文句は言えないと思いながら、毎日フルワンオペでご飯もお風呂も掃除も洗濯も洗い物も土日関係なくずーーーっとやってるのがもう馬鹿らしくなってきて。

当人はゴルフをかなり楽しんでいるようで、いつもその自慢話をぶつけてきます。それもイラッとします。

1時間でもいいから携帯を触ってゴロゴロする時間が欲しい。そう思っても最後その時間があったのいつだろうと思うばかり。

わたしは今妊娠していて8wになります。
つわりもしんどく、子どもをお風呂にいれるのも大変です。

それを伝えているのですが、一向に早く帰ることもありません。

今日もあさからゴルフだ!と言って出て行ったきり。
公園に子どもといくと、パパさんたちが子ども連れて遊ばせてるのをみてなんだかうらやましく思いました。

娘のことは大好きに思っているようなのですが、自分が関わりたいときだけ関わると言った感じで。趣味を優先したいようにしか見えません。

朝もお弁当を作るのに早く起きるのですが、旦那は二度寝したりして、ほっといたらのそのそ起きてきて起こしてくれなかったことに怒ってきたり。
わたしはあんたの母親か?お前何歳やねん?と言いたくなります。

ホワイトデーも、誕生日のプレゼントも買ってもらっていないのに自分のゴルフグッズだけはしっかりと購入。

こないだ還付金でかえってきた4万円ぐらいもあるのですがこれもポケットマネーにしようとしていて。
家族のお金としてこっちでもらっていいですよね?

いろんなことに腹が立ってきました。

コメント

みるく🍼

つわりでしんどい奥さんにワンオペさせてゴルフ三昧!?最低ですね😇

私も旦那とは元々クラブで出会って、結婚してから田舎へ引っ越し、クラブ→ゴルフへ趣味をシフトしてたので似たような境遇です😂
私は妊娠してからゴルフはお休みしてたので、旦那は気を遣って行く回数減らしてくれてました。出産後も気を遣って行く回数は少なめ、行く時は必ず私に許可を取ってから約束しますし、行く日はいつも以上に家事・育児してくれます!
そのくらいさせた方がいいです🥹
男の人はバカなので言わないとわからないと思います。
色々文句言われてもちゃんとワンオペが大変なこととかしてもらいたいこととか伝えた方が良いと思います🥲
つわり、辛いですもんね、休む時間もらって下さい😭
関わりたい時だけ娘さんと関わるなんて虫が良すぎますよ😤1日ワンオペしてみろ!って言いたいですね😇

• あちまま🔰

あちまま🔰

回答ありがとうございます😭😭
    本当にそれです、、つわりのしんどさ、わからずとも共感してくれるだけでも、少し手伝うぐらいの姿勢をみせてくれるだけでいいのにそれすら。と言う感じで😅

とりあえずいつもは部屋片付けるけどもう旦那帰ってくるまで部屋片付けずにぐちゃぐちゃの状態で放置することにしました🤣

普通は気をつかいますよね!?いくにしても。
    本当に自分1人でワンオペしてみろ?と言いたくなります、、

とりあえずまだ帰ってこないので、帰ってきたらしんどいアピールして、家事も全部やらせます。笑

• 3月30日
  • みるく🍼

みるく🍼

それでいいと思います😮‍💨
    なんで部屋片付けてないの?なんて言おうもんならこっちはつわりでしんどい中ワンオペで育児頑張ってんだよ💢少しぐらい気にかけろ!て怒ってやってください🤣

• 3月30日
はじめてのママリさん🔰

わかります!!ちょうど同じ様なことで今日イライラしすぎて涙がでてました😩
3人目産まれたばかりで、上の子二人見てて、1時間でも早く帰ってきて欲しいのにジムに行ってる。休みの日は会社の人とゴルフ。指摘すると不機嫌になる。
子供が大きくなってから自分の趣味はしてほしいですよね。
いまフルシカト中です🤣

• あちまま🔰

あちまま🔰

え💦上お子さん2人いて、3人目が1ヶ月って一番大変な時じゃないですか。それなのにジムって...1時間でも、少しでも早く帰ってきて、ちょっと子どもみてくれるだけで本当に助かるのに。休みだって会社の人とゴルフとか言われると、行くなとも言えないし。じゃあその分こっちのサポートしてくれよと本当に思いますね。

• 3月31日