※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供がインフルエンザBで咳が止まらず、改善方法を知りたいです。経験者の回答をお願いします。

早急なお返事よろしくお願いします🙇‍♀️
インフルエンザBに子供がかかり、熱が下がったので通常通り明日から外出出来る予定です。
しかし、熱が下がり始めたあたりから咳がひどく、水分補給をしても空気を入れ替えてもなにしても咳が止まらないです。
本人は元気で食欲もあり、睡眠もしっかりとれていますが、咳き込みがひどいので、少しでも改善したらと思っています。
こういう場合どうしたら咳が良くなるでしょうか…
飲み薬以外での改善方法があれば教えていただけるとありがたいです。
また、インフルエンザにかかって咳症状があった方、どれくらいで咳が良くなったか等教えて貰えるとありがたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

治るまでは飲み薬が一番だと思いますよ😅

飲んでいても結構咳が良くなるまで時間かかりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    今日かかりつけ医が休みだったので、来週保育園行ってみてあまり改善されないようならもう一度受診してみます

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

咳は長引くと2週間くらい止まらない事もあります💦

あと住んでる地域にもよると思いますが、今週末すごく黄砂が飛んできてます💦

空気の入れ替えはなるべくしない方が良いと思います‼︎
もし、アレルギーや喘息があれば病み上がりで悪化する場合もあるので😭

• ママリ

ママリ

黄砂飛んできてるんですね💦
    それは盲点でした💦
    アレルギーや喘息はないですが、その点も考えて空気の入れ替えなるべくしないようにします!!教えていただき、ありがとうございます!!

そして、咳は2週間くらい止まらない事あるんですね…
    悪化するようなら連れていくけど、様子をしばらく見ようと思います!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

インフルA型でしたが解熱後の咳長引いたのでまず病院に行き薬を貰うのか1番だと思います。
自分で薬以外で様子見でと思ってもどうにもならなかったです。
早めに病院行く、その上で加湿とか寝る時少し背中高くして寝るとか対策しつつ過ごすのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は子供はインフル治ってから1週間位で良くなりました。
    私は1週間以上かかり副鼻腔炎にもなってました。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!!
    来週から新年度でどうしても仕事が休めないので、夕方病院の予約の空きがあるか調べてみます

• 3月30日