※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の娘がスマホを欲しがっています。友だちが持っているので気になるようです。親との連絡やラインのやり取りだけに使わせたいけど、友だちとのコミュニケーションやネットの制限について参考にしたいです。

小学生ママに質問です!
キッズ携帯ではなく、スマホ持たせてますか?😳💦💦

四年生になる娘がスマホほしい!と言います💧
キッズ携帯は一年生の頃から持ってますが、周りの友だちがスマホ持ってるみたいです。

別に持たせてもいいのですが、
親と電話やラインのやり取り、くらいしかさせるつもりはないのですが、、

スマホ持たせてる皆さんのお子さんは、友だちとラインなどしてますか?💦
また、ネットはどこまで制限してますか??

参考にさせてください!💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホ持たせてます。
ゲームとかYouTubeが見たいとかですかね?

2年生になりますが。友達とやりとりはしてないです。親だけですが、アプリでゲームたまにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム、YouTubeはタブレットがあるので、、
    多分友だちとラインとかしたいんだとおもいます💦

友だちとラインしたい!と言われたら、させますか?😱💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い子ならLINEならさせるかもです。
    Xとかそういうfacebookはさせる気はないです。
    後ラインのブログみたいなのを、親だけに限定するぐらいですかね?

• 3月30日
3児まま

四年生でキッズケータイからスマホにかえました。
友達とはラインしていませんが、上の子の友達とラインはしています。
ネットの制限はインストールする時に親の許可を申請するかたちにしています。